人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大切なモノ…

大切なモノ…_c0115289_1872975.jpg
大切なモノ…_c0115289_1881919.jpg
私のハンドメイドに欠かせないモノ…それは『お裁縫箱』です☆このお裁縫箱が我が家へやってきたのは3年前…ずっと欲しくって1年間待ち望んでいたモノです。このお裁縫箱は『フランス』から日本へ…残念ながら先月閉店してしまいましたが…大好きな『hulot』とい雑貨屋さんのオーナーさんがフランスに買い付けに行った際のモノなのです。『hulot』のオーナーさんには本当にお世話になりました☆外人さんみたいな顔立ちとスタイルのお方☆7年前に初めてお会いした時はビックリでした~。美人さんで性格はサッパリしていて憧れでした~☆『マ・ダ・ム』って言葉が似合う方☆時には悩みを…そして常に新しい事へと私を導いてくれた方…7年間に沢山の講習会に参加して最後に出会った『バック作り』…今後も続けていきたいと思ってます。ハンドメイドのある暮らしの原点は
hulotのオーナーさんとの出逢いからです。『お裁縫箱』の中をお見せするのって恥ずかしいですね(汗)この中に入ってるモノは普段は使わないモノです。(レースとかボタン…)。普段使うレース類は透明瓶などにグルグル巻きにしてすぐに使えるように保管してます☆
そして…新しい出逢いがあり『ブログ』を始めることに…今後も『出逢い』を大切にしていきたいと思います☆
最近『ブログ』ばかりで(慣れてないもので(汗))ハンドメイドをサボってました~。作りかけの『バック』を完成させなきゃ~~☆
by girlish_style_rp | 2007-02-12 18:53 | my favorite
<< 止まらない… 可愛い雑貨屋さん(続き…)♪ >>