お買い物バック♪

c0115289_3224255.jpg
c0115289_32358.jpg
こちらのバックは、教室に通う前に作ったものなので完成度は低いですが(汗)、結構、便利なバックなので気に入ってます。私の場合、まずデザインではなく布の組み合わせを考えます。床に『自分の好きな布』を何種類か置いてみます。そうしたら何だか楽しくなってきてアイディア(って言っても大したものではないんですけど(汗))が浮かんできます。布を実際に置いてバランスを見てから採寸して、大きさが決まったらメモ書きに簡単な絵を描いてから型紙を作ってます。専門的に勉強した事がないので、いつも適当というか…(汗)主婦なので荷物がいっぱいになった時に斜めがけや肩からかけれるようなバックが欲しいと思って作りました。スーパーへ行く前は手提げで持って、帰りは斜め掛けにして帰ってきます♪毎日のスーパーへのお買い物も自分で作ったバックで少しだけ楽しい気分になる私です…他にも何種類か作りました☆全体のバランスが分かるように(って自分でバランスを見たかったので)本日もコーディネートしてしみました…(汗)ワンピも好きですが普段は八分丈パンツを穿いてます。ボーダーが大好きなのでデニムのパンツに必ずボーダタイツを合わせてます(笑)ボーダータイツは4種類位持ってます☆全身黒いのでお洋服の感じが分かりませんね…(汗)

★キルティングジャケット(ブラック)…『ARMEN』
★大判レースストール(ホワイト)…ADS
★六分丈パンツ(インディゴ)…無印良品
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-02-16 04:11 | handmade(bag)
<< 癒される~♪ お友達♪ >>