6年…

最近、ハンドメイドをしていなかった私…(PC病?になってました…(汗))。先日、手芸雑誌をパラパラ眺めていたら『ポーチ』の作り方が出ていたので早速作ってみました♪ポーチを作るのは6年ぶり~~(笑)キルト教室で習って以来です。『ポーチ作り』って楽しいですね☆ちょっとハマりそうです。ムフフ…(でも無理すると、すぐ体調崩してしまうので程々にしなきゃです(汗))

c0115289_10585643.jpg


c0115289_11104748.jpg

私は『布』が大好きなんです。かなりの布を持ってるかもしれません(汗)作らないのに可愛い布があったら、買ってしまうんですよね(汗)7年位前に『素敵な布でつくるフレンチスタイルの布箱』という本を書店で見つけた瞬間!!作りた~い♪と思い必要な材料なんかも取り寄せたりして準備が整ったと思ったら体調崩ししてしまい…(汗)それから6年…念願だった『カルトナージュ』を習うことができました~☆でも…どうやら私には向いてなかったようです(汗)手芸というより工作??不器用なので時間は掛かるし大変でした~(汗)箱から作るのは大変なので100円ショップで箱を購入して布を貼って作ってみました♪布を沢山持っている方には『カルトナージュ』はオススメですよ☆
c0115289_11122494.jpg


奥のリボン付きの箱は、講習会で習った箱です♪手前は売ってる箱に布を貼ったモノです(手抜きをした分、やはり完成度が違いますね(汗))

★最近慣れないPCばかりをしていたのと、ブルーデー前なのとあって昨夜軽い『めまい』が~~(汗)。少しブログの更新お休みします…(汗)何事も程々にですね(汗)
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-02-21 11:22 | handmade
<< 大好き♪ ウルさん太物語… >>