久々にスカート作っちゃいました♪でも…(汗)

最近、素敵な方々からの刺激を受けまして、久々にスカートを作ってみました~。でも・・・失敗しちゃったんです(汗)麻100%の布で作ったんですが、『麻』って奥が深いですね~~。生地によって色々なんですね(汗)しかもギンガムチェックで作ったもんだから柄を合わせるのが大変でした・・ツルツルすべるし~縫いづら~い(汗)今までは綿かウール地だったので麻の扱いに慣れていないんです(汗)私って一回目は必ず失敗するんですよ。何となくコツをつかんだので次回はもう少し丁寧に作りたいと思います☆ってメチャクチャ簡単なスカートなんで、お恥ずかしいです。。。
c0115289_20181397.jpg

裾にレースを付けてみましたが…何だか雑な仕上がりです(汗)
c0115289_20182869.jpg

とりあえず、持ってるキャミワンピの下に合わせてみました。一枚で着用しなければ大丈夫そうですね。ペチスカートにします(笑)
c0115289_20184393.jpg

★スカートを作っていたら電話が…出てみると先日伺った『OWN WAY CAFE』
さんからで、予約していた布が入荷したとの事でした。布はスパッツ用にとチョコ色ドット柄のニット地なんです。スカートでこの調子なんで『スパッツ』完成するか心配です…(汗)トホホ…です。。。焦らずマイペースで作りま~す。失敗したけど、久々の洋服作り…楽しかったです♪
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-06 21:04 | handmade
<< 楽しい一日♪そして…キャ~~(... ピクニックセットと癒し…♪ >>