人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しい一日♪そして…キャ~~( ̄▽ ̄;)!!

今日はお友達のNちゃんが遊びに来てくれました~♪久々の『オシャベリ&お茶会』です。
Nちゃんとは、結婚してすぐに通った洋裁教室で知り会い…もう7年位になるのかなぁ~。私は1年位で辞めちゃったけどNちゃんは現在も通っていて尊敬です☆洋裁時代は4人仲良しさんで、教室の帰りにランチしたりお茶したり…私以外の3人はとっても丁寧でお洋服作りも上手でした☆お友達のKちゃんは東京へ行ってしまい…時々会いたくなっちゃいますね…元気にしてるかな~。今日、Nちゃんと話してたら懐かしくなっちゃいました☆大人になってからの7年ってあっという間に過ぎちゃいますよね~(汗)マンションに入居した時…大家さんの息子さんがランドセルを背負った1年生だったのに…今じゃ~ギターを背負っててビックリ( ̄▽ ̄;)!!!そりゃ~私も歳とりますわ(汗)
ビックリ!!つながりなんですが…お友達を見送って部屋に戻り、トイレへ行きたくなってドアを開けようとしたら…開かないんですけど~~( ̄▽ ̄;)!!!しかも電気ついてるし~~(汗)
でも、誰かがいる気配もなく…(家には私以外は誰もいないワケだし~)。今日は、利尿作用の高いお茶を大量に飲んでしまったので我慢できずに焦るワタシ…もう力尽くで引っ張ってもダメ~~(>_<)。そして…よ~くドアの取っ手部分を見ると…『-』と…「ん!?」慌てて100円玉(マイナスドライバー探す余裕もなくて)でネジネジしてみると~~。。。開きましたよ…ドアが☆当然、中には誰もいなくて「ホッ」としました。。でも何か怖くて開けながら用を済ませちゃいました(汗)皆さん、こんな体験したことってありますか??ってないですよね(汗&爆)
でも…どうして中の鍵がかかってしまったのか
不思議なんですけど~( ̄▽ ̄;)。。。

本日の話と全く関係のない写真です(汗)
↓7年前に作った『ぴよ子とガー子』です。(白…ぴよ子、緑…ガー子)
不細工ちゃんだけど可愛いんですよ☆
楽しい一日♪そして…キャ~~( ̄▽ ̄;)!!_c0115289_20244873.jpg

ガー子、何故か…カメラ目線です☆
楽しい一日♪そして…キャ~~( ̄▽ ̄;)!!_c0115289_20261913.jpg


♪私のオススメ絵本♪
『ふゆのひのトラリーヌ』 著者 どい かや
フェルトを切り貼りして出来上がった絵は、とても優しい感じがします。色づかいも可愛いくてハンドメイドの参考にもなる一冊です。(他のシリーズは後日紹介します♪)
「トラリーヌは、お花が大好きなトラの女の子です。雪がふって、お花の手入れが出来ない冬の日、編み物をしていたトラリーヌは、いいことを思いつきました…」
楽しい一日♪そして…キャ~~( ̄▽ ̄;)!!_c0115289_20282273.jpg

私の好きなシーンです☆
楽しい一日♪そして…キャ~~( ̄▽ ̄;)!!_c0115289_20283329.jpg

大人になってから読む絵本って何だか優しい気持ちにさせてくれます・・・
絵本も好きなので、たまに紹介したいと思ってます♪
by girlish_style_rp | 2007-03-07 23:37
<< 素敵なプレゼント♪(サンキュー... 久々にスカート作っちゃいました... >>