人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手作りバック&乙女ポーチ♪

2日ほど、更新お休みしてました~。作りかけのバックが気になっていたので…ハンドメイドをして過ごしてましたよ☆

↓こちらは『バック教室』で習ったデザインです(斜めがけタイプです)。前回載せた色違いで、接着芯なども調整しながら作ってみました。何かお菓子みたいな色の組み合わせになってしまったような(汗)
『チョコクッキーバック』と名付けてみました(汗)。写真では黒っぽく見えますが実際はチョコとモカベージュの組み合わせなんです☆これを持って歩く重ね着オンナ…街で見かけたら遠慮しないで声かけてみて下さい。もしくは…陰で笑ってたやって下さい(笑)
バック教室が終了した今…過去に作ったバックを復習しております。また先生に習いたいな☆自分で作ってると、多少曲がっても「まぁ~いいかっ!!」ってな感じで甘くなってしまうんですよね~(汗)
手作りバック&乙女ポーチ♪_c0115289_14452196.jpg

表ポケットの部分はマチも付けてあります。このポケットが難しくて1度目は失敗しちゃいました(汗)今回は何とか大丈夫かな!?このバックって接着芯を3種類使ってるので裁断してると3個バックを作ってる感じがします(汗)何事も裁断が一番大事なのに、裁断が一番嫌いな私です(汗)このバックはパーツが多いので少し大変です…
手作りバック&乙女ポーチ♪_c0115289_14294545.jpg

防犯対策として手提げバック以外はファスナーを付けないとダメなタイプです。意外と心配性なんです(笑)先生にも、私=『斜めがけ&ファスナー』って感じだったようです(笑)
手作りバック&乙女ポーチ♪_c0115289_14301125.jpg


↓こちらは先日購入したアンティークレースを使って『乙女ポーチ』作ってみました☆
手作りバック&乙女ポーチ♪_c0115289_14302288.jpg

レースがラブリー過ぎますね(汗)↑のバックから、こちらの乙女ポーチが出てきたら
アヤシイオンナに間違いないです(笑)プププ。
手作りバック&乙女ポーチ♪_c0115289_14303279.jpg

こちらは『バック教室』で習った、がま口バック!?(小さめですがお財布なんかも入るのでパーティーとか結婚式とかに使えるみたいです…)
手作りバック&乙女ポーチ♪_c0115289_14304317.jpg

テーマは『オトナ可愛い』です☆レースもラブリー過ぎずにオトナな感じの色合いにしてみました。
手作りバック&乙女ポーチ♪_c0115289_14305519.jpg

もうすぐ春なので、ちょっと明るい布を使ってバックを作ってみようかと思ってます☆いつか自分でデザインして作ってみたいなぁ~。それまでは修行です…とにかく沢山作って練習しま~す!!
手作りバック&乙女ポーチ♪_c0115289_14313564.jpg


★本日の友情出演…ハリネズミ君(nattsuさん作)
先日…コンサバカフェさんで購入して以来、私のブログで度々登場してくれていたハリネズミ君☆私のお気に入り君なので今後も出演する予定で~す♪
実は購入以来、『ハリネズミ君』を作られた方を探しておりまして…(汗)素敵な作家さんが沢山いらして、確か名前を教えて頂いたハズなのに覚えられず…(汗)今日、嬉しいことにnattsuさんからコメントを頂きまして嬉しかったです。ハリネズミ君はキーカバーなんですが、他にも沢山の素敵作品を作られているnattsuさんです。今度はひつじちゃんが欲しいので、コンサバさんへ行きたいと思ってま~す♪nattsuさん、スミマセンでした(汗)
by girlish_style_rp | 2007-03-12 15:24 | handmade(bag)
<< ガーリーライフ♪ 素敵なプレゼント♪(サンキュー... >>