エプロン作りました☆試作です…(汗)

3年位前から気になっていたエプロン作り…それは書店で『パリから届いたエプロン』という素敵な本を見つけてしまったからです☆パリという言葉に弱いワタシです…表紙もオシャレだし中を見てみると全て可愛いんですよ~。その時は体調も悪くってハンドメイド気分では、なかったので買わずにいたのですが…
やはり気になって姉に話したら…「私、持ってるよ☆」との事!!ヒィ~姉とは、好きなツボが似てる~!!私「買おうか迷ってるんだ~」なんて何回も言うもんだから…姉「reiちゃんに貸してあげるよ♪(私にはreiちゃんに、あ・げ・る☆って聞こえてたような)」って貸してくれました~。そして本棚で眠ること2年…最近バック作りも一段落したので、ちょっと作ってみたくなりました☆思った時に作らないとダメなタイプなんです(汗)ホントはバックも作りたいんですが、バックを作る時は、かなり気合いをいれないとダメなので、少し休憩してから再開します(汗)主婦って台所にいる時間が多いと思うんです。(私は少ないですけどね(汗))お客様が見えた時などにもOKな部屋着みたいな可愛いエプロンがあったらイイなぁ~なんて思ってまして…
c0115289_1272261.jpg

↓理想はこんな感じ☆でも家で帽子は被りませんよね(汗)でも今回は、この本は参考にしないで簡単なカフェエプロンを作ってみました(汗)可愛いけど全体的に難しそうだったので…↓のエプロンは簡単そうでしたが今回は止めました~(汗)
c0115289_1283914.jpg

そして作ったのが、こちら↓です(汗)完全に試作です(汗)やはりエプロンに適している素材は、リネンなど速乾性があるものが良いかと思うんですよね~。とりあえず家にあった大好きな水玉(麻50%綿50%)とボーダーニットで作ってみました~。ボーダー部分はポケットになっています。今度はリネン(ベージュ)で黒いレースなんか付けて大人可愛い感じにしたいなぁ~。予約してるリネン系の布が5月位には届きそうなので(1月に予約したものなんですが…(汗))それまで色々考えてみます。
c0115289_1285393.jpg

ちょっと心配なのはポケット部分のボーダーニット…お洗濯した時にヨレヨレになっちゃいそうな予感がします(汗)ポケット部分もリネンor綿の方が縫いやすいし、お洗濯も大丈夫そうですよね…とりあえず作り方が分かったので色々と試してみようと思います☆って…一枚作って終わっちゃうかもしれませんけどね(汗)
いつもレースフリフリが大好きな私ですが…今回は控えめに致しました(笑)レースいっぱいだと洗濯する時に大変そうなので(汗)でも…少し物足りない感じがします…(笑)レースが大好きなんです☆うふふ♪
可愛い布と出逢えたら…ポップな柄でも作ってみたいと思ってます☆元気が出そうですよね☆
c0115289_1291056.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-15 13:57 | handmade
<< 一人寂しくスパッツ作り… ガーリーライフ♪ >>