一人寂しくスパッツ作り…

今日の札幌は、午後からお天気が良かったですね~♪そんな中…一人寂しくスパッツを作ってました~。ホントはオデカケしたい気分でしたが、夫が昨日の午前1時から夕食も食べず寝続けてたから外出できず…最近お仕事が忙しくて午前2時過ぎの帰宅が多かったり、月の半分は東京出張だったりで…。。本人もお疲れモードだったので仕方がないんですけどね(汗)
そして本日19時半に起きてきました~( ̄▽ ̄:)!!!18時間って…逆に疲れそうです(汗)。時間があったので、気になっていたスパッツを作ってみました~。7年間、ずっと欲しかった『ロックミシン』を昨年のお誕生日に買ってもらったので久々に洋服でも…と思ってたのですが、とりあえず簡単なモノから作るのが良いかと思いまして(汗)。昨年1年間はバック作りにハマっていて、ずっと使ってあげてなかったので少しホコリをかぶってました(汗)ゴメンナサイ(>_<)って感じです。ロックミシンのおかげで避けていたニット地のモノも作れるようになって嬉しいです。
私は何事においても『中途半端』な人間かもしれないです(汗)。小さい時からの、お稽古事も…だから大人になった現在も変わらない…。好奇心旺盛な性格なので、色々な事に挑戦してみたいのです。こんな自分がイヤになる事もあるけれど、色々と挑戦してみて『これだ!!』って思える事に出逢えれば良いのかなぁ~なんて思っております(笑)本日、ちょいと真面目モードなワタシ。プププ。只今、自分探しの旅の途中です(笑)↓先日、今後の目標は『一つの事に集中していきたいです☆』なんて宣言したのにスパッツ作ってるし~~(爆)エヘヘ(^_^;。。

↓大好きなチョコ色と水玉のニットで作りました。
c0115289_23221693.jpg

裾が切り替えになっているので、スパッツというよりパンツ感覚で穿けると思います(一枚では穿きませんよ(汗))お尻がキケンです(爆)
c0115289_23223331.jpg

同じ型紙でも素材が違うと、シルエットも変わりますよね~。奥のグレーは昨年作ったのですが、ダンボールニットなので生地も厚手でしっかりしていて縫いやすかったです。
c0115289_23292257.jpg

ちょっと足元を撮影してみました(汗)写真では短めですが、立つと靴にかかる位の長めのスパッツです。寒がり&重ね着好きなので春から夏にかけて活躍してくれそうです♪
c0115289_2330421.jpg

来週から『バック作り』再開しようかなぁ~って思ってます☆ゆっくりマイペースに…

★本日の出演…はりねずみ君(nattsuさん作です☆)
★布(ニット水玉)…OWN WAY CAFEさん
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-18 00:50 | handmade
<< 楽しい~♪ エプロン作りました☆試作です…(汗) >>