デカバック♪

『バック教室』で習ったデカバックです♪写真では分かりにくいと思いますが(汗)、実際に持ってみると可愛いんですよ(笑)自分で、デザインを考えてパターンを作成できるなんて素敵だなぁ~って思います。私もいつか…無理ですね(笑)簡単なのしか作れないです(汗)。
↓は、今年の冬用に作ったのでウルー地です。中袋は麻のお花の生地にしました。このバックは横のヒモを調整すると雰囲気が変わるので楽しいです。その時の気分で、きつく絞ったり、ゆる~い感じにしたり…とにかく、いっぱいモノが入るので便利です。大根や長ネギ出してもOKです(笑)ププ。
c0115289_2332921.jpg

マチも12cm位あります。
c0115289_23322650.jpg


ずっと気になっていたハンドメイド(スパッツや未完成のバックなど…)を作り終えたので、とてもスッキリ気分です♪頭の中では色々と作りたい!って思っているのですが、未完成のものが気になって次へ進めないまま…何もしない日々が続いておりました(汗)

気分がスッキリしたところで、自分用ではないのですが『デカバック』を作りました~♪布は紺×白の麻のギンガムチェックにしました。シンプルな生地ですが、どんなお洋服にも合うし大人な感じにも、ガーリーな雰囲気でも使えると思いまして…

More…を開くと、↑のバックを持った私が登場します(汗)全体の雰囲気をご覧下さいませ…



前回の記事で載せた写真です(汗)rikaちゃん作の帽子と黒ワンピ(バンビたんのを借りて試着してます(汗))に合わせて、自分で作ったデカバックを持ってみました~♪
c0115289_23334857.jpg

↓は、昨日完成したデカバックです。
今回はレースの大きさも控えめにしました。(自分用だとフリフリですけど(笑))サテンのリボンは紺色です。白と紺色の組み合わせって清楚な感じがしますね~♪私も同じ布でデカバック作ろうかなぁ~(笑)ププ。実は…ギンガムチェックでのバック作りは始めてなのです。理由は…柄を合わせるのが苦手だからです(笑)。微妙に合ってないかもです…(汗)
c0115289_23341049.jpg

中布は、アンティーク風の柔らかいコットンです。少し薄めの生地ですが触り心地が良いんです。(布コレクターなので、オウチにある布で作りましたよ~♪)
c0115289_23342061.jpg


同じ型紙でも布によって、雰囲気が変わるので楽しいです。今度は自分用に麻&綿生地で作ってみようと思ってます。布とリボンの組み合わせはイメージできました~。(布は、やっぱり水玉で!!(笑))
今は、自分の作りたいモノをいっぱい作ってハンドメイドを楽しみたいです。今の私が苦手としてる事を克服する為にも頑張りま~す♪reikoの修行は続く…(笑)
↑こういう事って誰にも言わないでコツコツとやれば良いんですよね(汗)宣言しちゃうところが私っぽいかも…(笑)
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-03-24 00:47 | handmade(bag)
<< パソコンのない生活… 春がく~れば思い出す~♪(汗) >>