ボストンバッグとギフトバッグ♪

『バッグ教室』で習った、ボストンバッグです。本当は手提げタイプなのですが、私は『斜めがけ&手提げ』の2wayタイプにしちゃいました。少し手間は、かかりましたが納得のいくバッグができたので良かったです。せっかく作るんだから自分が使いやすいものを作りたいのです。このバックは私の中で2番目に大変だったバッグです。苦労しましたが完成した時の達成感が、嬉しいから頑張れちゃいますね(笑)
このバッグは、沢山入りますよ~。ちなみに撮影した時は『スパッツ4足とブランケット』をくるくる巻いて入れてみました。一泊二日の温泉旅行も大丈夫ですね♪
c0115289_2195391.jpg

横のポケットには携帯やティッシュなど入れてます♪ホントは無地で作ると本格的なボストンバッグになるのですが、私の布合わせだとボストンバッグにみえないですね(汗)
c0115289_220242.jpg

中布も、やっぱり水玉です(笑)表の柄がウルサイのでレースは、ポケット部分につけましたよ。
c0115289_2203953.jpg

こちらは『ギフトバッグ』です。雑誌に載っていたのを参考にして作ってみました~。ちょっとした贈り物の時に、手作りのミニバッグに入れて渡すのも良いかなぁ~って思い作ってみました♪(って本に書いてありました~(笑)。余った布で出来るし、簡単にできるから楽しいですよ♪何かリボンが大きすぎて…(汗)時間のある時に色々な布を組み合わせて作ってみよかなぁ~♪今度はリボンを小さめで作ろうと思います(汗)こうやって見るとホントにリボンが主張しすぎてますね…(笑)
c0115289_2205579.jpg





ボストンバッグ、大きいですよね~(汗)本日の服装もイマイチです(汗)
バッグが大きいのでピタ系重ね着したんですが…(何かヘンです…)
黒のワンピにグレーのピタカーデを着て、下には先日作った水玉のスパッツ履いてます。靴はrepettoのペタンコ靴を履いて、気分はパリジェンヌといきたかったのに…何か怪しい人になってしまいました~(爆)香港とかにいそ~~(爆)ベレー帽を白にすれば良かったですかね~(汗)それも、怪しいですね…(爆)
c0115289_222526.jpg

今度作るバッグに↓のコサージュをつけてみたいと思います♪Hamaちゃんがブログに載せてくれて嬉しかったです…初めて作ったので大丈夫かな~!?って思ってたので…(汗)3個も作ったし、カタチにしたいと思いま~す♪
c0115289_605398.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-04-01 02:50 | handmade(bag)
<< お気に入り…♪ odekake…♪(miki ... >>