レトロなBag♪(2個完成しました~)

昨日、近所の手芸屋さんへ行く途中の公園で桜?が咲いていました~♪(桜に見えたんですけど違うかも~~(汗))他にも可愛いピンク色のお花も咲いていて…春を感じた私です♪毎年思うんだけど『春の匂い』ってありませんか~??私だけかしら…(^-^;)。。日本って四季がハッキリしている国だけど、雪が降る北海道って特に四季の移り変わりを楽しめるような気がします。長~い冬があるから春が待ち遠しい☆夫は関東出身なので今でも札幌の冬が苦手みたいです。私としては雪のないクリスマスって不思議なんだけど、夫はクリスマスに雪景色~ってのが不思議だったに違いない…学生時代に1月から3月までオーストラリアにホームスティしてた事があったのですが、半袖着ながらクリスマスツリーを見た時は不思議な感じでした(^-^;)。
やっぱり住み慣れた北海道が好きな私であります。最近、夫に「東京はイイよ~~」って洗脳されそうになってますが、現在飛行機恐怖症を理由に無視しております…(笑)
好きです~♪札幌~~♪なのです。。(飛行機恐怖症を克服したら行きたい所って沢山ありますよ~。東京は何度か雑貨屋巡りをして少し知っているので、今度は神戸・大阪・京都・福岡に行ってみたいなぁ~)。
ここで一句…『マイレージ 貯まるばかりで 使えない~~(^-^;)。。』
こうやって四季の移り変わりを楽しめるようになったのも歳をとったせい
ですかね~(^-^;)。

昨日はBag作りに集中して『ツボBag』が2個完成致しました~♪(予定がないので時間があったんです(汗))。。
今回は紫色のギンガムチェックの布です。写真だと色の感じが分かりづらい
ですよね(^-^;)。
自分で言うのもなんですが…可愛いんです♪うふふ。。
『ツボBag』について少し説明させて頂きますね…
★横38cm、縦36cm、マチはないです。
 持ち手は本皮(2cm幅)で長さは肩から掛けられる50cm
 今回の布は、表…綿80%・麻20%です。
         中…綿70%・麻30%のベージュに白の水玉がプリントしてある布です。
c0115289_14344615.jpg

ドイリーは編めないので市販のを使用しておりま~す。
c0115289_1435415.jpg

紫のサテンリボンからオフホワイトのリボンが夏らしい爽やかな感じです。(自分で説明していて恥ずかしい…(笑))通してあるリボンを同色の紫色に変えれば秋頃までつかえそうです。
c0115289_1450939.jpg

前回使ったレトロポップな花柄の布にリボンと持ち手を変えて作ってみましたよ~。
夏らしいBagに仕上がりました♪
c0115289_14505651.jpg

私の作っているBagには内ポケットが付けてあります。そこには必ずレースも付けてます。見えないところに、さり気なく可愛いのがあると何だか嬉しいのです♪誰にも見られないところだけど、自分で覗いた時に可愛いレースが見えるのがイイんです♪
中布は麻100%でシンプルだったので大きめのレースを付けてみましたよ。
c0115289_14511496.jpg

★reikoの独り言…(^-^;)。。
ツボBag、三個完成しました♪自分の好きな布で少しづつBagが増えていくのって楽しいです☆前回の記事で載せたグリーンの水玉の生地ですが中布が決まらず作ってないんです(^-^;)。
夏になる前に『ブログでSHOP』が実現するとイイんですけどね…(^-^;)。
でも…まだまだ技術不足で本人的に納得いっていない完成度なんです…
とりあえず悩む前に作りなさいって感じですよね~(汗)。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-05-05 17:09 | handmade(bag)
<< 素敵なアクセサリーと可愛いモノ… odekake…♪(with ... >>