人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10年前…現在…これから…。。

風邪は良くなってきました。ご心配おかけ致しました…(^-^;)。。こうやって日記を書いてるので元気です。。
先日『Bric a Brac』さんへ行ってきましたよ~。多分…この日に風邪をひいちゃったと思います(汗)。。
お友達の皆さんのブログで紹介されていて、自宅から近くてビックリ~~。やはり歩いて行ける距離でした…。。こんな近くに素敵なお店があったとは!?。。あゆあゆさん…感謝です。。
10年前…現在…これから…。。_c0115289_2171296.jpg

店内の半分は雑貨で、お写真の医療棚の奥はお洋服(古着!?リサイクルなのかしら。。)コーナーになっていました。
10年前…現在…これから…。。_c0115289_2174619.jpg

アンティークのカゴバスケット可愛いです☆
10年前…現在…これから…。。_c0115289_218093.jpg

やはり…レトロ瓶も気になる。。この日は最初からお目当てだったモノを購入してきました。。
後日紹介しま~す。って…見たくないですかね(^-^;)。。
10年前…現在…これから…。。_c0115289_2182222.jpg

こちらのお店は、お洋服の買い取りもされているらしく…オーナーの方に色々質問するワタシ。。
洋服の好みって変わりませんか~??特に若い時って…。。私はOL時代からお洋服が大好きでした。。でも当時の洋服、結婚してからと時代によって好きなブランドって変わってきたような気がします。。
私の場合…
OL時代はTOMORROWLAND。結婚後はSpick&Span
そして…この2~3年はNIMES。。
自分らしい着ていて落ち着くブランドに巡り逢えたような気がしてます。。昔は流行に飛びついて洋服選びをしていましたが、最近は長く着れるようにと考えて選んでます。自分で作るBagがポップな柄が多いので、洋服の色は白・黒・紺・ボーダーが多いです。。。(白のワンピだったら黒のカットソーやボーダーなどのコーデ。。)。そしてワンピの下には必ずペチパンツ(冷え性なんです…)。。これが今の私の定番スタイルです。。色はシンプルでもレースが付いてたりガーリーちっくなモノが好きです☆今後…今のスタイルが世間的に許されるかは…??ですけど。。可愛いオバさんでいたいと思っております。。ベレー帽も忘れずに…(笑)。。
そして…大好きだった『スピック&スパン』さんのお洋服を『Bric a Brac』さんに買い取って頂きました。。自分で気に入って買った洋服って捨てる事ができずに取っておいちゃうんです。。ホントはお婆ちゃんになった時に…「ワタシしゃ~若い時に、こんなん着てたんじゃよ~。。」(←何か日本昔話風ですかね…(笑))って孫に見せようかと思ってたのですが…(笑)。。残念ながら子供がいないので…(笑)。。笑えないですかね(^-^;)。。
こちらのお店でしたら好きな方が買ってくれそうな気がしたので…。。数点置いてきました。。お店のブログに紹介されている洋服は全部私のです。。もしスッピク&スパンさんがお好きな方が、いらしたら行ってみて下さいね☆うふふ。。。無駄使いしていたワタシをお許し下さい…(汗)。。↓のブラウスも可愛いですよ~。。
10年前…現在…これから…。。_c0115289_2184664.jpg




10年前…
仕事が忙しくて(たまに遊んでましだが…(笑))、終電で札幌~小樽まで通勤していた頃…。。
朝は5時半起きでした~。毎日4~5時間睡眠を7年間続けました。でも無遅刻でしたよ☆今じゃ~考えれない生活だけど充実してました~。。
ストレス発散は『お買い物・カラオケ・エアロビクス・お酒・お笑い番組(ダウンタウン好き)』でした。。この時…ハンドメイドに全く興味ナシでした~(笑)。。別人ですね~~(笑)。。ちなみに…この当時のお気に入りの洋服は何着かありますよ~☆
夫は、この頃の私に戻って欲しいみたいだけど…無理ですわ~~(笑)。。何か足太いですね(汗)。。よく巻き髪もしてました~~(十和子さん風に…!?)プププ。。
10年前…現在…これから…。。_c0115289_2195425.jpg

そして…最近のワタシ。。
重ね着しすぎて大丈夫??って感じですけど。。ハンドメイドにハマって自分らしいスタイルを見つける事ができました~☆それにしても…10年で人ってこんなに変わるんですね(^-^;)。。
自分で見てビックリです(笑)。。昔は無遅刻だったのに最近は遅刻ばかりしちゃってます(汗)。
10年前…現在…これから…。。_c0115289_21101673.jpg

そして…これからの事は分からないけど。。自分らしく過ごしていきたいです。。。目指すは可愛いオバちゃんです。。(年齢不詳ともいう…(笑))
根本的な性格は変わらないけど、好きなモノ・興味あることって色々変わっていくと思ってます。。実際に私自身がそうでしたし(笑)。。自分が本当に『これだ!!』って思うモノに出逢うまで色々とトライしてみる事って大切だし、何かを始めるのに遅すぎる事ってないと思います。。
by girlish_style_rp | 2007-05-15 22:26
<< デジカメ練習中です…(^-^;)。。 デジカメとコブクロに涙する… >>