人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少しだけコマダム!?でも…ニセモノです。。

少しだけコマダム!?でも…ニセモノです。。_c0115289_20214732.jpg

いきなり変なタイトルです(笑)。。『コマダム』って言葉…たま~に聞くんですけど、マダム予備軍みたいな方の事を言うんでしょうか…。。いやいや、マダムにはなれないけど少しだけ優雅な生活をされている方の事を言うのでしょうか…。。どうでもいい事だけど少し気になるワタシです(笑)。。本来『マダム』って…『ご婦人・奥様』などを丁寧に表す言葉だけど、世間では裕福な素敵奥様のことを『マダム』と呼んでいる。。何故こんな疑問を持ったかというと…偶然辿り着いたブログで自分の事を『コマダム』と言って、日々の微妙な自慢話(笑)を綴っている日記を見たからなのです。別の意味で面白くてついつい遊びに行っていたワタクシです。オホホ~~。。どんどんエスカレートしてきて…ご主人のカード(ゴールドカードもさり気なくチラ見せ…(笑))の明細なんかまで載せていました。。ご利用金額が年間で350万円位だったような…。。他のカードは、もっと高額のモノを購入する為にあるのだとか…。。世の中色々な方おりますな~☆
そんなワケで(ってどんなワケ??)、本日少しだけ『コマダム!?』気分の日記です。。

ずっと憧れていた『ル・クルーゼ』の鍋です☆でも自分で買うには料理も得意じゃないし、お値段も高いし…と思っていたら、昨年義理の弟が結婚した時の『内祝いカタログ』に載っていたんです。昨年届いたのですが2回しか使ってません(^-^;)。。この鍋って重くないですか~??
確かに保温性も優れていて『優秀な鍋』であるのですが、洗うのが大変( ̄▽ ̄;)。そんな我が家は『レミパン』を毎日使っております。。
憧れのル・クルーゼは重かった…(^-^;)。そして…ル・クルーゼの鍋で素敵料理を作られている奥様に憧れます☆

2年位前から気になっていた『鎌倉ハム』。。たまにデパ地下で食材を購入する事があるのですが(スーパーより安い時もあるのですよ~)、横にいたご婦人(マダムです☆)が「鎌倉ハム300gくださるかしら~~☆」と…。。値段見てビックリ~~!!確か…100g、400円位したような…(汗)。。
そして…先日憧れの『鎌倉ベーコン』を購入しました☆
シンプルなサラダですが美味しかった~~☆半年に一回位は食べたいなぁ~☆あっ!やはり『ニセモノコマダム』ですな~(笑)プププ。。
少しだけコマダム!?でも…ニセモノです。。_c0115289_2145595.jpg

少しだけコマダム!?でも…ニセモノです。。_c0115289_20314924.jpg

そして…アルビオンで、ワンランク上のマッサージクリームの試供品を頂きました。。勿体ないから2回に分けて使用致しましたわよ~。オホホ~~。。何かお肌の調子が良いんですけど~。
気のせいかしら…(笑)プププ。。
『みんなのうた』で、ルー大柴が歌っている『MOTTAINAI~もったいない~』が気になります(笑)。。
少しだけコマダム!?でも…ニセモノです。。_c0115289_20352846.jpg


そして…本当の私です☆(現実の世界へ戻って参りました~。)
小さい時(多分中学生位から…)からポストカードを集めるの好きでした。大人になって可愛い雑貨屋さんへ行くと必ず買っております。↓は、ポストカード入れです♪大人になってから集めた自分のお気に入りが詰まっています☆こちらは雑貨屋さんで購入しました。
少しだけコマダム!?でも…ニセモノです。。_c0115289_20335631.jpg

ジャ~~ン☆ちょっと変わった色合いが好きなんです☆東京で買ったモノが多いかもです。
きっと…コマダムの方はポストカード集めには興味ないですよね~(^-^;)。。
少しだけコマダム!?でも…ニセモノです。。_c0115289_20342526.jpg


★本日も長い日記になってしまいました~(^-^;)。。最後まで読んで下さった方…お疲れ様でした(^-^;)。。遊びに来て下さってありがとです。ペコリ。。
by girlish_style_rp | 2007-05-19 22:04 | my favorite
<< 双子座だから!?そして…何とか... デジカメ練習中です…(^-^;)。。 >>