Bag作りとパフスリーブTシャツ♪

やっと納得いくカタチの『ツボBag』が出来ました(^-^)。。
少しだけ丸くなったの分かりますかね…(^-^;)。。
丸いライン(壺のカタチ(笑))のBagが作りたくて、型紙を作り直して作ってみましたよ。。
今回は、『アンティーク風』の珍しい生地だったので、余計なモノは付けないでシンプルに作りました。。大人の女性が持てる『大人可愛いBag』だと思います。。
c0115289_19452323.jpg

全体だと分かりづらいですが、アップにすると布の感じが分かるかなぁ~。。とにかく可愛い生地だと思います。。50cmしか残っていなくて残念でした。。お色違いの黒も残り少なくて大人買いしちゃいました。。でも2個しか作れないと思います。。布って実際に手で触ってみて買うのが一番良いのかもしれませんね。。同じ型紙でも布や接着芯によって違った雰囲気のBagになります。。布って不思議です。。そして…魅力的です。。
c0115289_19464213.jpg

今回は中布も同系色にしました。。アクセントに大きめのレースを付けてガーリーな感じに。。
今日の私って何か真面目ですね(笑)プププ。。
c0115289_19495825.jpg

少し壺のカタチっぽくなりましたかね…(笑)。。
実は…もう少し丸くしたいかも…な~んて思ってるんですけど(笑)ププ。
姉に「reiちゃん、そのうち本当の壺を作りそうなんだけど~~(爆)」と笑われてしまいました。。
(小さい声…)昔…少しだけ陶芸教室へ通っていた事があったような(^-^;)。。不器用なので、すぐ辞めちゃいましたけどね(^-^;)。。
c0115289_19511364.jpg

そして…『新作のショルダーBag』ですが、まだ完成してません(^-^;)。。
趣味で作っているBagですが、納得いかないままだと次へ進めないのです(^-^;)。。困った性格です(汗)。。専門的な学校で勉強もしていませんし、まだまだ経験も浅いですが、自分の好きなモノを丁寧に作っていく事で少しずつ成長していけたらなぁ~なんて思っております。。これからも楽しみながら、ゆっくりペースで作っていきたいです。。モヤモヤしていた事がスッキリしたので次へ進めそうです(笑)。ハンドメイドは楽しみながら作らなきゃ!!ですよね☆
c0115289_21284868.jpg

話は変わって…
私の大好きなお洋服の事です。。
先日、milco tigerさんで可愛いボーダーTシャツを購入しました~☆パフスリーブが大好きなワタシです。。今回のは『フレンチパフスリーブ??』なのかな…。。ジャブジャブ洗えてワンピにも合いそうなので活躍しそうです。。最近気になるブランド…『バレリーナーピンク』。。ガーリーちっくな感じが好きですね~。
c0115289_21291949.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-06-05 22:06 | handmade(bag)
<< お稽古事…と街ブラしてきました~☆ 松ちゃんが好きなのさ~☆ >>