ギャザー練習とオチャベリ会♪そして…キャー!!(汗)

やはり、私のブログ…調子悪いみたいです(^-^;)。。5~6回目で、自分のブログに繋がる。。そして、先程ようやく繋がったと思って日記を書いて、
送信ボタンを押したら…( ̄▽ ̄;)!!!!!
全部消えた…。。。。。ヒァ~~!!ビックリなんですけど~~(汗)。。
また消えたら、どうしましょ~~。。

ここからは冷静に…(笑)。。
久々に本を参考にバッグを作ってみました(^-^)。私の苦手な事って沢山ありますが、特に『ギャザー寄せ 』と『パイピング』が苦手なのです。
ギャザー寄せって、ミシンの糸を調整してするのですが…私の使っているミシンでは無理なのです。そんなに安いミシンじゃないのに最高に弱くしてもキツイ(ミシン目が細かくて…(汗))。
なので、いつも原始的方法(手縫い…)で、ギャザーを寄せてるから時間掛かるし、少し面倒なのです。でも苦手だからといって避けていたら先へ進めませんよね(^-^;)。。ギャザーが寄ってるのってカワイイから好きなんです(^-^)♪。
そこで今回『ギャザー』を寄せる可愛いBagが載っていたので作ってみましたよ(^-^)v。
c0115289_16202443.jpg

先日、手芸屋さんで以前から欲しかった色の布と出逢い…即購入致しました~。グリーンのギンガムチェックで少し厚めのしっかりした生地です。Bag作りには、良い感じの布なのですよ~。見た瞬間に、「茶色のドットと白いレースと白いモチーフを付けたらカワユイわ~☆」と思って早速作ってみました(^-^)。
c0115289_1661848.jpg

今回は『グランマバッグ』と言って、ヨーロッパの田舎のお婆ちゃんが持っているのをイメージされたデザインらしいです。。本では、『くた~』っとして可愛いかったのに、私は接着芯を貼ってしまいました…(^-^;)。。大きさは、縦40cmなので大きめです。
c0115289_1671047.jpg

角を丸くしたら可愛いんでないかい??って思って手で丸くして見たら、『かぼちゃパンツ』みたいになっちゃいました(笑)。でも…私はカワイイと思うので今度作ってみようかなぁ~(^-^)。
c0115289_16282380.jpg

『クラフト*Cafe』に載っていたのを参考にして作りました。今月号…女の子ちっくでカワユイです(^-^)。。今度は、レースを使ってコラージュ??してみたいです。。コラージュ??って最近流行ってますよね(^-^;)。。調子にのって使ってみました(笑)プププ。。
c0115289_1682952.jpg

普段使っているロクシタンのルームスプレーです。香りが少しキツイと感じる時には、香水の方を『シュッ』として香りを楽しんでます。自分で香水は使わないので、ルームスプレーとして使っています(笑)。。
今日は、お仕事帰りにお友達のNちゃんが遊びに来ます。久々の『オチャベリ会』です。
c0115289_1691760.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-06-13 16:42 | handmade(bag)
<< 夏のアイテムとセ・ジョリでリセ... 表示不具合… >>