人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中国茶とお気に入りストール♪

私のブログって『ハンドメイドしながら大人可愛い暮らし…』って右上に載せちゃってますが、最近ハンドメイド記事が少ないのは…気のせい??ですかね(^-^;)。。最近、自分の作っているBagについて…色々考えちゃったりして少し休憩しちゃってます(^-^;)。本音をいうと(本音で言うわよ!!(笑))…自分が作りたいBagって頭の中では色々あるのですが、生地の組み合わせや自分の技術不足だったりで進まずなのです(汗)。あと、自分が憧れているBag作家さんの作品や他の方々の作品をHPなどで見ていて…自分は、まだまだだなぁ~なんて思ってます(^-^;)。こんな私のモヤモヤした気持ちが昨日のブログに出ちゃっていたのが、お気付きになったかどうか分からないのすが…。。ある方の温かいコメントで気分がスッキリしました。私も『無理しない、焦らない、欲張らない』を心においてハンドメイドを楽しみながらしていこうと思いました(^-^)。。でも、先日完成した壺Bagは、納得いってますよ(^-^)v。
こういった事って…↑、普通は言葉に出さないものですよね(^-^;)。。書いちゃうところがワタシらしいです(笑)。。まぁ自分の記録として残す日記なので、その時の気持ちを正直に綴っていきたいです(^-^)。こんな私ですが…これからもヨロシクです。
中国茶とお気に入りストール♪_c0115289_3324346.jpg


2年位前から中国茶にハマっております。キッカッケは原因不明の体調不良を何とか改善しようと本などで調べて中国茶に辿り着いたのです。ホントは漢方薬(東洋医学)にも興味があるのですが、現在お薬(西洋医学?)を服用しているので…とりあえず中国茶を飲みながら体質改善できたら良いかなぁ~と思い飲んでますよ(^-^)。
何種類か、その時の気分で選んでます。中国茶って沢山種類があって組み合わせや種類によって色々な不調に効果があるみたいです。PC操作は苦手ですが、本で色々情報を得るのは好きかもです。中国茶の勉強もしてみたいなぁ~(笑)。。
婦人系(ブルーデー前とか…)に良いと言われているのが、『マイカイカ茶』です。中国では…野生バラのつぼみで日本のハマナスに近い種類の植物みたいです。
私は『マイカイカ茶とジャスミンシュンコウ(ジャスミン茶)』をブレンドしてます。香りに癒されます。
私が、よく行く中国茶のお店…茶語
大丸にあるお店は、こじんまりしていますが落ち着く空間です。空いている時間ってあるので、時々一人でお茶してます。一人の時はカウンター席に座って、外の景色を見ながら…何にも考えずにボーっとしてます。。女子十二楽坊っぽい音楽が流れていて…途中で曲が『変なオジサン♪』になるのがオモシロイ(笑)。。姉とお茶する時も必ず『茶語』かな(笑)。。
中国茶とお気に入りストール♪_c0115289_342217.jpg

もう2年位、行ってるので顔を覚えて下さってるみたいで…先日お茶を一杯サービスしてくれました。↑のお茶と比較したら色が全然違いますよね~。
中国茶とお気に入りストール♪_c0115289_3432366.jpg

『オリエンタルパフェ』しか頼みません(笑)。小さい時から一度気に入ったらず~っと同じモノを食べるクセがあるのです。パンだと…くるみパンかな(笑)。。小さい時は、ヤクルト・メロンパン・カツゲンバー(アイス)。。。(笑)。
中国茶とお気に入りストール♪_c0115289_3391312.jpg

姉は…。。名前忘れちゃいました~(汗)。。
中国茶とお気に入りストール♪_c0115289_3442553.jpg


久々のmoreの劇場…です。。
お友達のsei*ちゃん作のストールを巻き巻きしちゃってます。



中国茶とお気に入りストール♪_c0115289_3555645.jpg

sei*ちゃんのストールを巻くと、オサレ~~になってませんか??(笑)。
シンプルなワンピと紺色のギンガムチェックのストールってカワユイコーデです。。
カーゼやリネン素材だと汗も吸収してくれるので夏も大活躍ですね~。外は暑いけど…お店の中って冷房で寒いからストールがあると冷房対策にもなって嬉しいです(^-^)。。私は…2枚持って(頂いちゃったのかな(汗)??)ます(笑)。。
次回のSHOPも楽しみですね(^-^)。。
中国茶とお気に入りストール♪_c0115289_3565938.jpg

by girlish_style_rp | 2007-06-17 01:35 | my favorite
<< 素敵なプレゼントと癒しの空間… 夏のアイテムとセ・ジョリでリセ... >>