人気ブログランキング | 話題のタグを見る

歯医者さんと免許の更新と昔どこかで…。。(長いですよ(笑))

今日の日記ですが…長くてオチのない日記です(笑)。
全部読む気がしないですよね(笑)。(昔どこかで…)から読んで頂ければ…(^-^;)。。

(歯医者さん…)
日曜に歯の詰め物が取れたのですが、歯医者さんの予約が取れなくて今日行ってきましたよ(^-^;)。
虫歯が、かな~~り進行しているらしく(汗)、神経を抜くことに~( ̄▽ ̄;)!!!
「あの…心の準備が出来てないのと、最近寝不足続きで体調万全じゃないので今日は抜かなくても良いですかね(汗)?(36歳の大人がビビっちゃってお恥ずかしいです(汗))」
先生「痛くなければ大丈夫ですよ!きっと体調悪いから口内炎も出来てるんだと思うので、体調良い時に抜きましょう!!でも歯は放っておいても良くならないので早めに治療しましょうね。今日は口内炎の薬を出しますね!」
あまりにも怖がって色々質問しちゃたので、このまま来ないかも!?って思われたんですかね(^-^;)。。ちょっと(かなり)怖いですけど、来週抜いて来ます(^-^;)。。
胃カメラ検査より痛くないですよね(汗)。。←独り言です(笑)。。
↑胃カメラ検査の前の麻酔液を喉に5分ためておけず…飲んでしまった経験アリ(爆)。。
皆さんも歯は大事になさって下さいね(^-^;)。。

(免許の更新…)
昨日なんですが、免許の更新へ行ってきました。更新手続きも来月の8日まででギリギリ…そして昨日手続きに行った時間も受付終了時間1分前でギリギリでした~。。係の方の指示通り慌てながらも講習時間1分前に教室へ入れて、何とか間に合って良かったです…(^-^;)。。
私も歳とったなぁ~って感じたのが…講習の時って教官の方が、たま~にオモシロイ事を言いませんか?昨日だと…「女性の場合…新しい免許証をもらったら大事な住所の確認をする前に必ず自分の写真をチェックしながら歩いてドアにぶつかる人がいるんですよね~☆5年前と変わってないかしら~?って…。最近のカメラの性能は良いですから、それなりに写りますから~~(笑)」って…全然笑う場面じゃないんですけど。マズイ(汗)笑ってしまった…( ̄▽ ̄;)!!!しかも声を出して…。周囲を見たら、当然若い方は笑っておらず…私と一緒に笑っていたのが綾○路きみ○ろさん世代の方。。そして…教官の方のお話を聞いて『うなずく』自分に気付く…( ̄▽ ̄;)!!!一緒に笑った方も、肯いて聞いてました(^-^;)。。
そして家に帰ってからも、写真の確認をするワタシ。悲しいですが5年前と比較すると確実に顔が変わってる~~(汗)。。まぁ~こんなもんですよ。。ってな感じで写真を眺めてたら、視界に長い文章が…。。
条件等って『眼鏡等』しか記載されていないハズなのに、『中型車は中型車(8t)に限る』って…。。焦って下の種類を見ると…『中型車』になってる~~(汗)。。ヒヤ~~。。間っちゃてる!?また手続きに行くの~!?(汗)って…真夜中に一人で焦るワタシ…。。中型車ってバスとか??タクシー??(それは普通第二種ですよね(汗))。。
中型車なのに『8t』という文字に勝手に大型トラックを連想する。。そして何故か八代亜紀さんが頭に浮かぶワタシ(汗)。。妄想オンナです。。
アレコレ考えても仕方ないので次の日確認したら、今までは普通免許で5tまで運転OKだったのが8tまでOKになったから『中型』に改訂されてたとか…。。これって普通免許という項目が存在しなくなったってことなのか~!?時間もなかったので納得いかないまま電話を切りましたが…知らなかったのはワタシだけですかね(^-^;)。。
でも…この記載って変ですよね…(汗)普通免許しか取得してないのに『中型』って…。。しかも8tって大きい車ですよね!?(汗)。。謎は残る…。。ちょいとプライベートで調べ事があって、来月前半はバタバタしそうなんです(汗)。。難しい本を読まされてるものの半分位しか理解できず(汗)。。夫には今月中に歯医者と免許更新済ませておくように!!って言われてるんですが。。片づいてない状態(^-^;)。。ヤバイです(汗)。。その難しい件は夫が何とかしてくれそうなんですが、私も少し勉強せねば~~(汗)。。(と言いながら…↑こんなに長い日記を書くワタシ(笑))。。多分…明日の日記は短いと思います(笑)。。
歯医者さんと免許の更新と昔どこかで…。。(長いですよ(笑))_c0115289_2164030.jpg

(昔どこかで…)
免許の帰りに、お仕事帰りのsei*ちゃんと会うことになりました~(^-^)。
milco-tigerさんのSALEの下見にsei*ちゃんも付き合ってくれました~。そして…恐らくSALE対象にならないと思われる新作の商品を購入しちゃって…(^-^;)。。こういう事ってありませんか~??(汗)。。
最近気になる『バレリーナーピンクのパフスリーブのカットソー』です。。後ろにリボンも付いていて可愛かったのです。。お値段もお手頃価格でした。
歯医者さんと免許の更新と昔どこかで…。。(長いですよ(笑))_c0115289_21132648.jpg

夫(スネオ)が出張中で不在なので、sei*ちゃんが夕食付き合ってくれました~☆ずっと一人だったから嬉しかったです(^-^)。。どこのお店にしよか~☆っ考えていて…昔は色々夜のお店へ行ったよね~。な~んて話しながら私の大好きだった某イタリアンのお店の名前を出したら…
sei*ちゃんも若い頃によく行っていたことが判明!!そして…同じ系列のオサレ~な雰囲気のワインバーもお互いよく通っていたのですよ~~!!これって、絶対同じ空間に居た事あるよね…(^-^;)。。お互いほろ酔い気分で…。。こうやって考えてたら何だか不思議な出逢いだなぁ~なんて思う私であります(笑)。。
残念ながら私とsei*ちゃんが通っていたお店は現在なくなってしまったのですが…
姉妹店は現在も営業されていて時々行っていたので、そちらのお店でお食事しましたよ(^-^)。話に夢中になっていて食事の画像がありません(汗)。。
食事の後に、私が前から気になっていたけど一人で入れなかったカフェでデザートを食べてきました(^-^)。このお店は.sei*ちゃんにとって思い出のあるお店みたいです。。これまた偶然でビックリでした~。sei*ちゃんの目がキラキラしてて私も嬉しくなっちゃいました~。とっても落ち着く雰囲気のあるお店でしたよ。
sei*ちゃんオススメの『レアチーズケーキ』です。私は『シフォンケーキ』を頼みましたが、両方美味しかったです(^-^)。。
歯医者さんと免許の更新と昔どこかで…。。(長いですよ(笑))_c0115289_21151359.jpg

お店の外観も素敵でした。sei*ちゃんと札幌じゃないみたいだね~☆って。。ビルが立ち並ぶ大通公園付近でも路地裏にこんな素敵なお店あるんですよね~。。
そして何故か「飛行機乗って東京行きたいね~☆」って盛り上がる二人。。でも二人とも飛行機怖いんです(汗)。。昔は飛行機乗れてたんだから絶対乗れるハズ!!そう自分に言い聞かせてイメトレだわさ~~☆こんな私ですが…学生時代は2ケ月位オーストラリアに『なんちゃって留学(ホームスティ)』してました~(爆)。。
OL時代はフランスへ旅行…(^-^)。。結婚式は海外で…(^-^)。。夫の実家は関東です。。
なのに今は飛行機恐怖症なのですよ(^-^:)。。一体私に何が起きたんでしょうか!?(笑)まぁ~そんな時もありますよね~(^-^;)。。そのうち克服できるかな…。。
歯医者さんと免許の更新と昔どこかで…。。(長いですよ(笑))_c0115289_21173886.jpg

ライトアップされた夜のお花も綺麗ですね。。
歯医者さんと免許の更新と昔どこかで…。。(長いですよ(笑))_c0115289_2118235.jpg

最近思う事…。。
私にとって…思い出って大切な宝物だと思ってます。。今を生きてるんだから常に前を向いて生きていかなきゃならないんだろうけど、心の中に大切に閉まっておいて…時々思い出してあげようと思ってるんです。。この考えは夫には否定されますけどね(笑)。思い出だけじゃ生きていけないけど、大切な思い出が時々心の支えになる時もあるのです。。今が不幸とは思ってませんが、良い思い出は大切に…。。辛い思い出は忘れてしまいたいけど、きっと自分を成長させてくれたのかなぁ~なんて思うようになりました。。こんな事を思うようになるなんて歳をとったってことかしら??(^-^;)。。
*長い日記でビックリですね(^-^;)。。オホホ~~。。
by girlish_style_rp | 2007-06-30 01:30
<< さくらんぼ♪ かぼちゃバッグ(試作)と素敵な... >>