かぼちゃバッグ♪(ナチュ系)

昨日の日記で「今日は福山君のラジオを聴きながらバッグ作ります♪」って言ってましたが…。
我が家のラジオ…AMが聴けなかったのですよ(涙)。。イイ感じでバッグ作りが進んでいたのに。。FMに変えたら『サザンの桑田さん』のラジオが始まったので、ルンルン気分で聴いてたら…。
「本日は怖い話特集で~す」って…( ̄▽ ̄;)!!!
夫が不在の夜中にテンション下がるワタシ…。。ラジオを消してCD聴きながら『かぼちゃバッグ』を作りましたよ(^-^)。。珍しく集中して一気に仕上げました(^-^)v。。
今回のバッグですが、少しだけナチュ系です。。前回、試作で作ったかぼちゃバッグの方が私っぽい配色なんですが、たまにはナチュ系も良いかなぁ~って思いまして…。。
c0115289_719383.jpg

生地は麻100%で厚地です。キャンパス地(帆布)みたいな感じなので、カッチリした感じに仕上がりました。試作のバッグは柔らかくて『クタ~』っとした感じなんですが…。。同じ型紙で作っても生地によって違った雰囲気になります。
最近…レース使い過ぎ!?でラブリーだったので、今度はデニムと先日購入した『アンティークチロリアンテープ』を使って作ってみようかと思ってます(笑)。。レトロポップカジュアル?みたいにしたいなぁ~(笑)。。←どんなのか分かりませんよね(^-^;)。。
c0115289_7202160.jpg

c0115289_7211464.jpg

表がシンプルな色なので、中布は『茶色にペパーミントグリーンの水玉』に。。レースじゃなくてイニシャルモチーフにしました。自分のイニシャルのがなくて…。。何故か旧姓のは、あったんですよね(汗)。。
c0115289_7214021.jpg

全体でみた感じです。。前回の持ち手の長さを50cmと記載しましたが60cmあると思います。
今回のは50cmにしてみました。ちょっと実験中です(笑)。紐が長い方が荷物を沢山いれた時の肩への負担って大きいと思うんですよね。。持った感じは長めの方が可愛いんですけど。
かぼちゃバッグ…沢山モノが入りますよ(^-^)。型紙はOKなので、後は布選びとミシンの練習です(笑)。(カーブが苦手なんですよね。。)
c0115289_7223792.jpg

そして…最後に変なモノが~~(笑)。いつか『オリジナルタグ』を作りたいなぁ~なんて生意気にも思ってるんですけど(^-^;)。。その前にバッグを作りなさい!!って感じですよね。。
将来…自分で作ったバッグにタグを付けるのが夢なんです(^-^)。
とりあえず、タグではなくてスタンプで『怪しい手作り名刺??』みたいのを作ってみました(笑)。
ホントは色付きの厚紙を一回り大きくカットして貼りたかったんですけど…(^-^;)。。
こういう作業も楽しいですね(^-^)v。。
c0115289_723236.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-01 08:28 | handmade(bag)
<< オチャベリ会と夏のコスメ♪ さくらんぼ♪ >>