人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一人時間…

一人時間…_c0115289_1914895.jpg

先日、れみたん
から可愛い『アロマポット置きマット』を頂きました(^-^)。。またまた布の配色がカワユイのですよ☆忙しいのにありがと~☆大切に使わせて頂きますね。うふふ。。
最近、アロマお休み中だったのですが…カワユイマットを頂いたし、今日は一人だし早速アロマを楽しんでますよ☆
夫がアロマの香りってお気に召さないようでして…(-_-;)。。香りというか『アロマの効能?』。私がブレンドしているのって『女性ホルモンのバランスを整える』効果があるのなんですよ。
何とな~く、それを知ってからワイシャツに香りが付いて仕事中気になるとか言うんですよ~。そんなに香りって付くんですかね…。。ロクシンタンの香りはOKみたいなんですけどね。。
男性が嗅いでも何にも影響ないと思うんですけど~~。。
ちなみに…『ラベンダー・ローズ・スィートオレンジ・ゼラニウム』を使ってます。夜は『ラベンダー・ローズ・ゼラニウム』。日中は『ローズ・スィートオレンジ』。
sei*ちゃんのブログで素敵なアロマオイルを紹介されてたから、今度変えてみようかなぁ~☆
アロマの灯りって癒されますね。。
一人時間…_c0115289_3233886.jpg

実家から帰ってくる時って…時間があれば本屋さんへ寄ってから電車に乗っています。
今回は眺めて楽しめる『くりくり』と、以前から読みたいと思っていた『石田ゆり子さんのエッセイ本』の2冊☆
今回のくりくりは『コラージュで手作り』。とっても惹かれます☆
一人時間…_c0115289_324923.jpg

配色も可愛いし今回のは絶対に大好き系☆
一人時間…_c0115289_3243577.jpg

レースやリボンなどをコラージュしたバッグ。。参考になります(^-^)。。
秋~冬用で黒のツィード地なんかで作ってみたいなぁ~☆
って…まだ夏ですよね(^-^;)。
こういう可愛い本を『ボ~~』っと眺めているのが至福の時ですね。。楽しい事しか頭に浮かばないから…。。
一人時間…_c0115289_324588.jpg

石田ゆり子さんの日記エッセイ。『旅と小鳥と金木犀』です。本のタイトルも何だか可愛い。
こちらは眠る前にベットの中で少しずつ読む本にしようかと。。
電車で少し読んできちゃいましたけどね(笑)
あとがきに…『不調な日々も、冴えない日々も。ふわふわ幸せな気分も。昨日も今日も明日も、つながって、さらさらと流れていく。悩んでも、壁にぶつかっても、食べて笑って眠って、生きています…』。。こういう石田さんの感性って好きなのです。。
日記の最後には必ず前向きな言葉で終わっています。
『おやすみなさい。良い夢を…』とか『明日も良い日でありますように…』。。
一人時間…_c0115289_3253118.jpg

by girlish_style_rp | 2007-07-14 01:15 | my favorite
<< かぼちゃバッグ♪(ポップ系?) odekake♪(癒しの空間編) >>