かぼちゃバッグ♪(大人可愛い系?)

c0115289_4102642.jpg

今回作ったバッグは自分用です(^-^;)。自分で実際に持っていて気になる事があったので、少し改良してみました。改良になるかどうかは実際に使ってみないと分からないんですけどね…(^-^;)。なかなか完成しない『かぼちゃバッグ』です(汗)。『壺バッグ』は、マチがなかったので大丈夫なのですが、『かぼちゃバッグ』はマチが10cmあるので底に何か入れないとカタチがキレイにでないのです。もっと早くに気付けば良かったです(汗)…。
底全体だと横の丸みがキレイに出ないと思うので、その点も考慮して底板を入れてみました。
同じ型紙でも布の種類によって違う感じのバッグが出来上がるから不思議です。
それが楽しくて作っているというのもありますが…(笑)
そして…以前からデニムと合わせてBAGを作りたいと思っていたのですが、「これだ!」という布に巡り会えなくて…(涙)。
デニム地ってモノによっては微妙な感じになってしまうので…(^-^;)。
良い感じの色合いのデニム地を見つけたので作ってみたのですが…。
生地が厚くて…苦労しました~~(汗)。
一度洗ってますが、色落ちする可能性もあるので明日から
使ってみようと思ってます(^-^)。自分のお洋服に色が付いたら…(^-^;)。
持ち手も黒皮なので、カチッとした感じの『かぼちゃバッグ』になりました。
c0115289_4123587.jpg

今回はアンティークのチロリアンテープ(多分アメリカのかな…)とレースを組み合わせました。
少し大人な感じになっていると思います♪
c0115289_4132192.jpg

中布は茶色とペパーミントの水玉で…。
最近、気付いたのですが(汗)、私の作るBAGは接着芯を貼っていたり、
持ち手が皮だったりで汚れた時にお洗濯ができないのです。
汚れが目立たない感じで作った方が良いのかしら…と今頃気付く私です(汗)。
お友達へプレゼントした時って考えないで作っていました…(汗)。
何だかBAGについて語ると長いですね~(笑)プププ。
reikoの挑戦は続く…。。
*最近…可愛いBAGを持っている方を見かけるとジロジロ見てしまうワタシです。
  ちょっと怖いですよね(^-^;)。今、とっても作りたいカタチのBAGがあるのですが…型紙
  作れず状態です(汗)。
c0115289_4134814.jpg

*おまけ*
完成間近でワクワクしながらも緊張する瞬間です(笑)。持ち手の皮部分を縫う時は慎重になります。ここで失敗すると…かなり落ち込みますね(^-^;)もっと上手に作れるようになったら『工業用ミシン』が欲しいなぁ~~☆
まだまだなので、頑張って練習しなきゃです(^-^)。
c0115289_4145859.jpg

『フェアヴィアンカ』という薔薇だそうです。とっても良い香りがして癒されます。
c0115289_5142133.jpg

1本に4個の花が付いていたので短く切って浮かべてみました♪
先日『薔薇うさぎ』さんへ行った時に、お花を短く切って浮かべていたのをマネっこ
しちゃいました~☆玄関に飾ってます…。。
c0115289_5151665.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-07-28 01:30 | handmade(bag)
<< girlish style ミキちゃんが我が家へ… >>