グランマバッグ完成とパリジェンヌに憧れる…。。

*グランマバッグ*
c0115289_17435091.jpg

今日は歯医者さんをサボって(お休み?)しまいました(^-^;)。
お昼寝したら予約時間1時間前に目覚めてしまい…( ̄▽ ̄;)!!!
慌てて予約変更の電話を致しました。。そんなワケで…Nちゃん今日は歯医者さんへ
行けませんでした~(汗)。
昨夜も夫が午前2時半に帰宅したので午前4時就寝だったのですよ。。
↑言い訳!?(^-^;)。
夫が会社へ行ってから…寝てしまう『ぐうたら主婦reiko』です(^-^;)。
昨夜…夫の帰りが遅かったので…ず~~~っと気になっていた未完成のバッグを
仕上げましたよ。
この『グランマバッグ』…確かお盆に帰省する前に表だけ作ってあったのですが、
あまりの暑さでハンドメイド休憩しておりまして…(汗)。
何でも一気に仕上げないとダメなタイプなので、作りかけのモノがあるとテンション下がる
みたいで…(汗)。。普通は早く作ろう!って思うんでしょうけど…(汗)。
私の場合は、気になるけど作れない病!?になってしまうみたいです(汗)。
でも、完成したのでテンション上がってきましたよ~~☆
今回は『フランスのヴィンテージ布』を使った少し落ち着いたバッグに仕上がりました。
アンティークレース&チロリアンテープの組み合わせが気に入ってます(^-^)。
完成まで…少し!?時間は、かかりましたが可愛いバッグが出来たと思います。
c0115289_17445061.jpg

中布は迷ったのですが、茶色の水玉にしました。
ポケットにもレースが付いてますよ☆
c0115289_17455581.jpg

手前のグランマバッグは、私が毎日持ち歩いているモノです。
見た目は地味ですけど…(汗)、沢山荷物が入ってカタチが丸くなるから可愛い
んですよ☆かぼちゃも好きですけど…グランマバッグも可愛い子なんでヨロシクね☆うふっ。
c0115289_17464474.jpg

持つとこんな感じです☆
実家へ帰省した時に母が私のバッグを見て一言!!
「そのバッグ…湯たんぽみたいだね☆」って…(汗)。
キルト綿を挟んでいるからですかね…。
辛口の母に何も言えずでした(^-^;)。。
グランマバッグは、ヴィンテージの布で作ろうと決めていたのですが…
ヴィンテージ風?の可愛いポップな日本製の布と出逢ったので作ってみよう
と思ってます(^-^)。
c0115289_17471649.jpg

*パリジェンヌに憧れる…*
昔からファッション雑誌で『海外特集』の記事を見ると取っておきます。
私の憧れのパリジェンヌのお洋服やバッグは見てるだけでワクワクしちゃうのですよ☆
バッグ作りをするようになってから、手芸本より雑誌に掲載されているパリのお嬢さん
が持ってるモノを参考にしてます。。
参考にしてるわりに…大したバッグ作ってませんけど(^-^;)。お恥ずかしいですわ(汗)。
最近、『パリジェンヌ』が持っているバッグやパリで活躍しているバッグ作家さんのアトリエが載っている本を購入し、ハンドメイドお休み期間に眺めてニヤニヤしておりました。うふふ。。
まだまだ素敵作品は作れませぬが、眺めて終わらないように頑張りたいと思います(笑)。
本の冒頭に…
『お気に入りのバッグを持って、心地いい時間を過ごす楽しみを、よりいっそう増やして
もらえたら。そんな気持ちを込めて。』と…。。
c0115289_1749146.jpg




c0115289_17514196.jpg

去年…『バッグ教室』で作ったショルダーバッグです☆
去年の夏は、ずっとこのバッグを持ち歩いていました。
先生は私より4歳下の可愛い方で専門的に服飾系のお勉強もされていて…。。
普段は、お勤めされていたので…お休みの土曜日に『素敵な雑貨屋さん』で行われた
『ソーイング教室』。今年の1月にお店の閉店と共にお教室も終了。。
とっても寂しかったけど…。。これからは、先生か教えて頂いた事を参考にしながら…
私らしいバッグを作っていけたら良いなぁ~って思ってます。。
まだまだ修行中です(^-^;)。
c0115289_1752954.jpg
c0115289_17523724.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-22 21:29 | handmade(bag)
<< かぼちゃバッグ(乙女ナチュラル... 素敵な方でした…♪ >>