かぼちゃバッグ(乙女ナチュラル系?)♪

c0115289_17184339.jpg

一昨日『グランマバッグ』が完成したので…勢いで『かぼちゃバッグ』を作りました。
集中して作っていたら…外が明るくなってきて…(汗)。。
夜なべ?しちゃいました~(笑)。。
夫が出張に行った時こそ『昼夜逆転のチャンス!』なのですが
、『集中してバッグ作りができるチャンス!』でもあるのです。。
皆さん…「reikoさん、日中作れば良いのでは!?」とお思いでしょうが…。。
普段、夫の帰宅時間が遅いので…夫を送り出した後で寝てしまう私なのです(汗)。
ぐうたら主婦でスミマセン(^-^;)。

昨夜は、バッグ作りを選びました。
今回は『乙女ナチュラル系?』←別にサブタイトルとか付けなくっても良いんですよね(笑)。
好みもあると思いますが…『かぼちゃバッグ』は少しカチっとした感じが良いかと思い、
前回接着キルト芯を貼ってみたら…ふっくらカチっとしてイイ感じだったので、今回も貼って
作りました。
↓中に何にも入れてない状態で撮影してます。逆光で写りが悪いですね(^-^;)。
c0115289_17193859.jpg

秋なのに水色のバッグ!?と思うかもしれませんが…。。
意外と黒いお洋服やコートとの相性が良いと思います。。
お洋服がシンプルでバッグがちょっと派手?な感じが好きかもです。。
でも…無地のバッグも作ってみたいです。。(柄モノのお洋服用に…☆)
c0115289_17211611.jpg

持ち手は本皮で50cmの長さです。肩からかけて丁度イイ長さだと思います。
皮なので使っていくうちに、柔らかくなってきます。私も同じ持ち手のを持って使って
ますが柔らかくなってきましたよ(^-^)。
c0115289_1722790.jpg

今回…一番悩んだのが中布です。
反対色にしょうかと思ったのですが…厚手のリネンにしました。
無地だったので太い(5cm幅)レースを付けましたよ(^-^)。
c0115289_17225780.jpg

マチは10cmありますので沢山モノが入りますよ~☆
底板も入れてるので型くずれしないと思います(^-^)v。
底板は薄いプラスチックなので重くないですよ☆
バッグが重いと持っていて肩が凝りますよね(^-^;)。
c0115289_17253913.jpg

*『かぼちゃバッグ』
 横37cm・縦28cm・マチ10cm
 表地…麻・綿
 裏地…麻100%(帆布っぽい生地です)
 接着キルト芯・底板(プラスチック)


*お肌のお手入れ…*
現在36歳…。。夜なべは、キツイです(汗)。
夏の暑さでお肌の毛穴も汚れております。。
今日はバッグ作りは、お休みして…お肌のお手入れでもして早めに寝ます。。
↓『スペシャルケアー』です☆お肌が疲れた時の(いつもボロボロですけどね(汗))
特別コース!?。。
最近のオススメは…アルビオン エクサージュクラリファインニグスムーザー
毛穴の黒ずみや古い角質をとるスクラブなのですが、洗った後はスベスベして…お肌が柔らかくなります。私は週2回位使ってます。使ってるわりにお肌が…( ̄▽ ̄;)!!!
高いお化粧品を使わず…早寝早起きがお肌にも家計にも良いんですよね(汗)。。
試供品のアイクリームに…『数年前の目もとを思い出す。ハリ、明るさ。』って書いて
ありました☆
↑思い出したいです…(^-^;)。。でも…思い出せない…。。
c0115289_17241862.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-08-24 18:38 | handmade(bag)
<< 好きなモノ色々… グランマバッグ完成とパリジェン... >>