かぼちゃバッグ(ナチュラルガーリー?)

c0115289_11303289.jpg

9月に入ってから…ずっとバッグを作っています…(^-^;)。
毎日じゃないですよ~(汗)。
こんなに集中してバッグを作ったのは初めてかもです…(汗)。
私の8月って何していたんだろう…。。時間に余裕がない時に限って
そんな事を考えたり…(笑)。考えないで先へ進みなさい!って感じですよね(汗)。
私の8月…暑くてダラダラ過ごしていました(汗)。ダメダメですね(^-^;)。
ドラえもんのタイムマシーンで1ヶ月前に戻りたい…戻れないですけどね(汗)。
そして…『おじゃる丸』の歌が、ずっと私の中で流れてるんですけど~~(笑)。
あの歌ってさぶちゃんが歌ってるんですよね~。。子供がいない私ですが、夕方
の教育テレビを見るのが好きなのです(笑)。
↑バッグと違うお話でした…。スミマセン(汗)。
気持ちが少しだけ焦っても、バッグを作り出すと楽しくて忘れちゃいます。
やっぱりハンドメイドが好きなんだなぁ~って思っちゃいました…。

今回のサブタイトルの『ナチュラルガーリー』…ホントは『秋色乙女バッグ』と迷った
んですけど(笑)。どっちでもイイですよね(汗)。
イベントが終わったら、『無地で可愛い乙女なバッグ』を作りたいです、って
先日の日記で書いてたと思うんですけど、イベント用に作っちゃいました~。
ずっと探して求めていた生地と出逢ったのですよ。うふふ。
私が今作っているバッグって、カッチリ感とふんわり感の両方を出したいので
…これだ!って無地の布となかなか出逢えないのです。今回は麻と綿の混合です。
ナチュラルだけど、サテンのリボンにする事でガーリーな感じになっているかと…。
c0115289_11315846.jpg

今回…中布の方が贅沢なんです(笑)。リトアニア製のリネンです。
触った感触も好きです。バッグの中布で触り心地が良くても…(汗)。
水通ししてありますよ(^-^)。ポケット部分には白い太めのレースが付いてます。
かぼちゃバッグは中布が見えるので、反対色なんだけど馴染む色にしてみました。
今回のバッグは、柄モノのお洋服用にもOKかな…。
リネンのお洋服と合わせても可愛いですよね。ナチュラルだけど…私らしく。。
c0115289_1132375.jpg

c0115289_16441824.jpg

横(片側だけです)にはアンティークレースを…。
c0115289_1135711.jpg

持ち手は黒に近い茶色の本革です。(サテンリボンと同じ感じの色かなぁ…)
c0115289_13133527.jpg

前回作ったバッグと一緒に撮影です☆今回の布って…写真じゃ分かりづらい
かもです。今気付いたんですけど、↑微妙に全部違う色に写ってるし~(汗)。
リネンを撮影するのって、難しいですね(^-^;)。私だけかしら…(汗)。
上から2枚目と3枚目の写真が実物に近いと思います。この二枚も微妙に色が違う?(汗)。
私は気に入ってま~す(^-^)。うふふ。
かぼちゃバッグは横のリボンを調整して自分の好きなカタチで持って
歩けるかと思います。きゅ~って絞ると巾着風に丸くなって可愛いですよん☆
接着キルト芯を貼っているのでカタチ崩れもしないと思います。
実際に触ってみて…持ってみて…気に入ってもらえると嬉しいなぁ~…。
なんて思いながら作ってます(^-^)。
c0115289_13144340.jpg

*『かぼちゃバッグ』
 横37cm・縦28cm・マチ10cm
 表地…麻45%・綿55%
 裏地…麻100%(リトアニア製)
 接着キルト芯・底板(プラスチック)


************************************

*イベントのお知らせ*
c0115289_22365181.jpg

*お車でお越しの方は新札幌周辺の駐車場へお願い致します。
イベントの詳細は…
micoちゃん
のブログを見て下さいね。。参加する作り手さんも紹介されています☆
私も参加します(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-09-12 20:19 | handmade(bag)
<< 月1…♪そして一目惚れデス☆ コンサバカフェさんへ… >>