かぼちゃバッグ(ナチュラルガーリー)

c0115289_2029540.jpg

今朝?完成しました『かぼちゃバッグナチュラルガーリー』です。
ポップ系と迷ったんですけど、グランマバッグでレトロポップなバッグを作った
ので、少し落ち着いた感じで作ってみました。
どんなお洋服にも合うし女の子ちっくだけど幼くなりすぎないように…。
そんな想いを込めて作りました。気に入って下さる方がいたら嬉しいデス。
中布と表布のリボンを通す生地は同じにしました。茶色地でペパーミントグリーン
の水玉です。この配色…可愛いのですよ(^-^)。
接着キルト芯を貼って底板(薄いプラスチック)も入れてるので
中に何も入れない状態で撮影してます。一人?で↑立ってます(笑)。
ちょっと気になるところがあります。
底板がズレないように布用の両面テープで貼っているのですが、
キルト芯の上から貼っているのでピターってキレイに貼れないのです…。
どうしても生地に少しでちゃうんです。今後の課題です。
底で見えない部分なのですが、お知らせしておきますね…。
そういうところも見て頂きたいですm(_ _)m。
c0115289_20303875.jpg

かぼちゃバッグは中布が見えるので…表地と反対色に。
私は水玉が大好きなので必ず使ってしまいます(笑)。
c0115289_2032061.jpg

前回と同じ布でも持ち手の色を変えると印象が変わります。
c0115289_20333461.jpg

ここでちょっと休憩?。
バッグの撮影をしていたら、夫が育てている『ポトス』が~~。
ちょっと撮影してみましたよ(^-^)。グリーンで少し目を休める…。
*私の言い間違い…
ポトスをポトフ?(スープです…)・VENDOME(ヴァンドーム)をヴェンドーム?
・ARMEN(アーメン)をオーメン(キャ~~!!)打ち間違えも多いですけど
言い間違いも多いワタシ…(汗)

c0115289_20343521.jpg

ちょっと違う角度から撮影しました。
マチは上まで10cm付けてるので沢山荷物が入ります。
横のリボンで調整して…荷物が少ない時は絞って、
荷物が増えたら緩めたり…。キュ~って絞ると中に入ってる荷物があまり見えないと
思いますよ(^-^)。かぼちゃバッグに興味のある方は色々と試してみて
下さいね☆中が少しでも見えたら気になるわ~~(汗)。という方には
『グランマバッグ』がオススメです。
珍しくセールストーク?(笑)。
c0115289_2036211.jpg

先日作ったポーチを入れて撮影してみました~(笑)。
c0115289_20373354.jpg

先日『vivre sa vie + mi-yyu』さんで購入したスワンのモチーフを
付けましたよ。
お友達も同じモチーフで、とっても可愛いバッグを作っていました☆
私もバッグに付けちゃった~~。ごめんね~~(汗)。
ちょっと謝ってみました(^-^;)。
c0115289_20411144.jpg

↓先日作ったかぼちゃバッグを持って…。
横のリボンをキュ~って絞って少し丸いカタチにしてみましたよ(^-^)。
c0115289_11212885.jpg


************************************

*イベントのお知らせ*
c0115289_22365181.jpg

*お車でお越しの方は新札幌周辺の駐車場へお願い致します。
イベントの詳細は…
micoちゃん
のブログを見て下さいね。。参加する作り手さんも紹介されています☆
私も参加します(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-09-19 21:35 | handmade(bag)
<< キルトとポーチ… 休日の手仕事… >>