キルトとポーチ…

c0115289_6184493.jpg

8年前に1年間だけ習っていたキルト…。今年の6月から教室へ
通い始めたのですが…。まだ1個も完成してません(^-^;)。
イベント終わったら頑張ります(汗)。先日のお教室で36枚の布をカットだけして
帰ってきました。無地の布とレースを組み合わせてコロンとした大きめのポーチが完成
する予定?です(^-^;)。細かい作業は苦手なのですが、配色の勉強になるかと
思って習い始めました。私以外は講師の資格を持っている方ばかり。
でも自分のペースでチクチク出来るし、皆さんの作品を見てると勉強になるから
楽しいですよ(^-^)。まだ何も完成してませんけどね…(汗)。

キルト教室の帰りに雑貨屋さんで手芸材料を購入しました。
日本製のレースモーチフ・リボン・レース・アンティークチロリアン。可愛いです。ムフフ。
何か作りたくなったので…
c0115289_1544423.jpg

c0115289_2294776.jpg

ポーチを作ってみましたよ。まだ中布を決めてないので表だけですけど。
イメージは…ロシアちっくな感じだったんですけど。違う国っぽい(汗)。
c0115289_23343560.jpg

こちらは、フィードサックと別珍(ビロード?)布を使って、レトロな大人可愛い
ポーチをイメージして作ってみましたよ(^-^)。
イベントに参加しちゃうかもデス。出来上がりを見て決めようかと…(^-^;)
バッグは自分で作った型紙通り全部同じ大きさなのですが、
ポーチは作りながら大きさや横の丸いラインを変えて
作ってみました。キルト芯を貼ってるのでしっかりしていると思います。
時間がなくって凝ったデザインを考えれず、マチなしのシンプルなカタチです。
通帳が入る大きさですよ~(^-^)。
c0115289_2335689.jpg


キルト教室の帰りにカナ○ヤへ…。
エスカレーターを降りると、素敵な方を発見!!
後ろ姿ですぐに分かったんですけど、声をかけて違っていたら
恥ずかしいので(まだ2回しかお会いしてないし(汗))、
お顔を確認してからと思い後を着いていく怪しい私(笑)。
横顔がチラリと見えたので、声かけちゃいました~~。
me-chin。さん?」。
ちょっと疑問形?で…。
えっ?って言われたらキャ~~(汗)なので。
私って分かってもらえて良かったデス(笑)。
その日はルシファーちゃん
とお友達さんの4人でカナ○ヤへ来たとのこと。
早速お3人の元へ…。ルシちゃんと2度目ましてのまゆさんと初めましてのLOWEさん。
一人で(ルシちゃんもね~~(笑))マシンガントークしちゃってたかも(^-^;)。
後で知ったんですけど皆さん時間ギリギリだったようでして…。ゴメンナサ~イ!
反省です(汗)。
でも…とっても楽しかったです(^-^)。
カナ○ヤへ行くと知ってる方がいないかなぁ~ってキョロキョロしちゃう私です。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-09-22 01:50 | handmade
<< 秋のロクシタンと昨日の晩ご飯。 かぼちゃバッグ(ナチュラルガーリー) >>