レトロな乙女ポーチ♪

c0115289_1203761.jpg

イベントまであと8日…。搬入日まで7日…。
そして細かい作業(タグとか色々と…)もしてないのに、
まだイベントに向けて作ってます(汗)。
せっかく参加させて頂く事になったのだから、私自身も楽しもう!と思い…
自分の好きな布で『レトロ乙女ポーチ』を作ってみました。
出来は…(^-^;)。微妙に大きさが違います。
こんなん作ってるんだ~。って感じで見て頂けたら嬉しいデス。
通帳が入る大きさでキルト芯を貼っていますよ(^-^)。
c0115289_123666.jpg

何となく赤い生地を使いたくて作ったポーチ。。
この配色…一番私らしいかもしれないです(笑)。
赤って元気が出そうで好きな色なのです。
生成りの細いアンティークレース…上の部分は手縫いでチクチク。
c0115289_1244367.jpg

中布はストライプの水色で…。
c0115289_1262770.jpg

↓こちらのポーチは、赤い小花柄と黒い別珍地を使って…冬をイメージして作りました。
今回作ったポーチは、カタチも微妙(汗)に違いますし、
中布も後ろのレース・生地だったりと色々…(笑)。見て楽しんで頂きたいデス。
今回イベントに向けて色々と作っていく上で私自身が本当に作りたいものが
分かったような気がしました。
『大人可愛いモノ…』
上手く言葉で表現できないけれど、今回作ったポーチ達…。
今まで作った作品の中で私らしいかなぁ~なんて思ってます。
ベースの色があって、そこに自分の好きな可愛いモノをちょこっと入れて…。
少しだけレトロちっくで乙女な気持ちになるような作品を作っていきたいと思いました。
そういう意味でも今回のイベントへの参加は私自身を少しだけ成長させて
くれたような気がしてます。って…イベントはこれからですよ~~~(笑)。
c0115289_345164.jpg


*不思議な男性…(汗)*
先日、地下鉄の切符売り場で切符を買おうとしていたら…横に人の気配が。
急いでいたので、お財布からお金を出して買おうとしたら…
「(小さい声で…)あの~~。あの~~。。」って声がする。
とっても急いでいたので、「何ですか!」って勢いで振り向いたら…
秋○系の男性がヨレヨレのキップを差し出して一言…「間違えて買ったから
使って下さい…。」と…。
どう見ても後ろの黒い部分も少し剥がれてるし今日買ったんじゃないじゃん!(怒)。
それ使ったら間違いなく改札で「ピンポーン~~~!」って音が鳴ること間違いなし!
一度お断りしたけど「でも…」って。隣の若い女の子達もクスクス笑ってるし…。
きっと彼は誰かとお話したかったんだろうね…。こんな不思議な重ね着オバさんだけど。
でも私には時間がなかったのでゴメンナサイって感じで足早に去りました。
その後…遠くで見ていた姉に「reiちゃんって不思議な方に声をかけられるの多いよね(笑)」
ホントにそうかも…。後で気付いたのですが。私の服装って以前に友達の子供に「オバ
ちゃんのお洋服ってメイドさんみた~い!」って言われた事が…( ̄- ̄;)。
もしかして…プチ変装?してると勘違いされたのか~~!?と…自分のお洋服について
考えてしまった私でした~~。

************************************

*イベントのお知らせ*
c0115289_22365181.jpg

*お車でお越しの方は新札幌周辺の駐車場へお願い致します。
イベントの詳細は…
micoちゃん
のブログを見て下さいね。。参加する作り手さんも紹介されています☆
私も参加します(^-^)。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-09-27 01:35 | handmade
<< アロマ講習会・オチャベリ会・イ... 秋のロクシタンと昨日の晩ご飯。 >>