人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…

*アロマ講習会*
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_044213.jpg

先日、couturiereのjunちゃんとcheerさんで行われた『アロマ講習会』へ行って
きました。講師はナチュラルケアの中村さんです。
ここ数年、原因不明の体調不良に悩まされ…専門店で自分の体調に合わせて
アロマオイルを購入していました。
自分が心地良いと思う香り…それは自分の身体が必要としている香りなのですね。
アロマって奥が深いです。もっと色々な事を学んでみたいと思いました。
『万能クリーム』作りの前に色々な種類のオイルの香りをを嗅がせて頂きました。
みんな好きな香りが違う(笑)。。当たり前ですよね(^-^;)。
色々と説明を受けて自分の好きなオイルを4種類選びました。
クリーム1個に2種類のオイルです。(1種類でもOKだったような…)
私は『フランキンセンスとサンダルウッド』と『ローズとレモン』。
『フランキンセンスとサンダルウッド』は、junちゃんが選んだ香り
をマネっこしちゃいました(笑)。
でも…この香りが心地良かったのですよ。
フランキンセンスはストレスで呼吸が浅くなった時に良いらしい。
私って喉に異物感を感じたり息苦しくなったりする事が多いのです。
ちょっと疲れているのかしら~~(汗)。
この日は睡眠時間1時間で講習会へ~(^-^;)。
大好きなアロマの香りに包まれたお部屋でお茶を飲み、お話したり…。。
最近イベントに向けて…少し焦っていた気持ちが和らぎ良い気分転換になりました。
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_06781.jpg

完成した『万能クリーム』2個です。とっても楽しい講座でした。
また参加したいなぁ~。
この日は、Smileのmihoちゃんも一緒でした(^-^)。
何度かお会いした事はあったのですが、ゆっくりお話した事がなくって…。。
イメージ通り…とっても楽しくて笑顔に癒されました~(^-^)。
講習会の後に、あゆあゆさんのお勤め先へ連れて行ってくれて帰りの地下鉄
まで送って頂いちゃって。。mihoちゃん、ありがと~~☆
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_071074.jpg

『アンテナ市』で購入したmihoちゃんのリングです☆
この日もして行きました~。とっても可愛いのです。うふふ。
アンテナ市で4人の素敵な作家さんの作品を購入し、mihoちゃんとmyu*さんの
作品をいつ紹介しようかと思っていた私。。何故か小出しに載せてしまう…(笑)。

アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_075799.jpg

*オチャベリ会*
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_0922.jpg

先週の木曜日はアロマ講習会、金曜日はイベントの打ち合わせ…2日連続で
新札幌へ~~(笑)。我が家から地下鉄で30分。最初は遠いと思っていた
のですが最近は慣れてきちゃいましたよ(^-^)。
昨日はお友達のNちゃんと午後から『オチャベリ会』。
イベント前に一度会って色々なお話をしたかったのです。
Nちゃんとは、結婚当初に通っていた洋裁教室で知り合ったお友達。
オウチも近いし時々我が家で『オチャベリ会』。
この日のお茶は『ドライフルーツ沢山のハーブティー』と『ルイボスレモン』。
お茶菓子は『六花亭』の季節のお菓子。
『スイートポテト』と『栗きんとん』です☆
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_093496.jpg

栗きんとん。。季節のお菓子の中でも一番好きかもデス。栗とお砂糖しか
入ってないから優しいお味。自分で作れそうだけど多分作れない…(汗)。
買っちゃま~す(笑)。
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_094679.jpg

イベント用に作ったバッグの実物を見たのはNちゃんとスネオ(夫)だけだわ~。
夫は全く興味ナシですけど(笑)。
色々と感想を聞けて良かったよん。Nちゃんありがとデス☆
この日はNちゃんから函館の『ペシェ・ミニョン』のアプリコットティーと
グランドホテルのスープを戴きました~。うふふ。

*イベント…*
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_0103815.jpg

イベントまで…あと5日。搬入まで2日(3日?)。
まだ何か作ってマス(^-^;)。もうそろそろ他の作業をしなくちゃなのに…(汗)。
金曜日の真夜中に作ったポーチです。
赤と緑(緑の生地は別珍です…)でクリスマスっぽい?(汗)。
裏は太めのレースとイニシャルモチーフを付けて…。
ちょっとお上品な感じに…(笑)。
私が今回作ったポーチって…どこかの国旗っぽいような(汗)。
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_0105535.jpg

表が目立つ色なので中は爽やかな水色にしましたよ。
この日、前回作ったあるポーチを見てショッ~~ク( ̄▽ ̄;)!!!
トホホ…です(涙)。
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_0111235.jpg

今日は夫の社員旅行のお買い物に付き合わされ。。
イベント前だというのに何も出来ず…(涙)。
今年はタイに行くらしい。
毎年海外へ…。一番お偉い方が海外好きらしいのですよ。
ちょっと家族は迷惑してます。
よく友人からは「イイな~☆」なんて言われてますが、
全然良くないんですよね…( ̄- ̄;)。
普段仕事が忙しくて帰宅時間が遅い夫。
旅行前も仕事だし毎回ピリピリムード。。
そして…毎年帰国後の次の日から仕事なので、お疲れなのか
ご機嫌悪いし。確かに社員旅行って疲れるかも…。
本音はみんな行きたくないらしい(汗)。
タイ…。。象とお寺しか浮かばない(汗)。。料理が美味しそう。
お土産…毎年大量の洗濯モノ(涙)。宿泊数の倍の洋服を持っていく夫。
いつも心の中で「それって多すぎないか~?」と…。
いつかロシアへ行って『マトリョーシカとチェブラーシカ』
を買ってきて欲しいんですけど。。ロシアは候補に
ないみたいデス(^-^;)。


************************************
*イベントのお知らせ*
アロマ講習会・オチャベリ会・イベント…_c0115289_22365181.jpg

*お車でお越しの方は新札幌周辺の駐車場へお願い致します。
イベントの詳細は…
micoちゃん
のブログを見て下さいね。。参加する作り手さんも紹介されています☆
私も参加します(^-^)。
by girlish_style_rp | 2007-10-01 01:50 | my favorite
<< かぼちゃバッグ(girlish... レトロな乙女ポーチ♪ >>