人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛おしい物達  古物+handmade

愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2245980.jpg

大変残念なお知らせがあります。
mocha*madeのsei*ちゃん
の作品を楽しみにしていただいている皆さまへ・・・
sei*ちゃんは今回体調不良の為、参加を断念せざるを得ない状況となりました。
きっとsei*ちゃん自身が一番悲しくて辛い思いをしていると思います。。
今回のイベントの話を受けてから沢山可愛い作品を作っていたし、
このイベントをとっても楽しみにしていました。
そして…作品を楽しみにして下さっている方々へ申し訳ないという気持ちで
いっぱいだと思います。
また素敵な機会にsei*ちゃんの作品と出逢えると思いますので楽しみに
待っていて下さいね。私も楽しみにしております。

************************************

明日のイベントに向けて、今日は納品へ行ってきました。
皆さんの素敵な作品を拝見していて…「私って浮いちゃってるかも(汗)」と
心の中で焦る私でした…(^-^;)。。
本日納品してきた作品を『どど~~ん』っと紹介します。
PC技術がない為にまとめて一枚に出来ず…。今後の課題です。
本日の日記…写真多めで文章少なめです。

*グランマバッグ*
レトロポップをイメージして作ったフルーツ柄のバッグです。
これから冬に向けて…コートなどを着た時のアクセントに。。
生地はインテリア用の生地ですのでしっかりしていると思います。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2254129.jpg

持ち手部分に接着キルト芯を貼っているので重いモノを入れても
肩への負担が少ないかと思います。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2255865.jpg

レトロキュートな苺柄…。
懐かしくて可愛い昭和レトロな感じのバッグに仕上がったと思います。
今時期だとGジャンなどと合わせるとカワユイですよ。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_230227.jpg

口布部分にはアンティークレース&チロリアンを使いました。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2351935.jpg

ちょっと珍しいロシア製の麻100%の布です。
水玉の大きさは500円玉位あります。ちょっと大人なグランマバッグですが…
可愛いらしくも持てるバッグだと思います。
リネンのワンピにデニムはいてカジュアルな感じにも。。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2314410.jpg

持ち手ですが…他のバッグより少し太めにしてみました。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2332544.jpg

フランスのアンティーク生地で作りました。カーテン生地だったみたいですよ。
今回私が作ったバッグで一番大人な感じだと思います。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2361756.jpg

レース・チロリアンもアンティークです。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2365281.jpg

沢山荷物を入れたら丸い感じになって可愛いですよ。
キルト芯は生地に直接貼っていないのでふんわりしています。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_238181.jpg

ここで自分へ一言…一つ一つの説明いらないかも(汗)。。

*かぼちゃバッグ*
かぼちゃバッグは4個納品してきましたよ。(ちょっと省略してみる…。。)
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2402397.jpg

愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_241850.jpg

愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2495270.jpg

↓はポーチとセットですが他のかぼちゃバッグと同じお値段です。
ポーチの生地に小さな白いモノ(汚れではないのですが…)を発見してまったので
単品での販売を止めたのです(汗)。このバッグは私がイメージする
『girlish*style』のバッグに仕上がりました。元気が出そうなバッグです。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2424472.jpg

*『かぼちゃバッグ』
 横37cm・縦28cm・マチ10cm
 持ち手…本革
接着キルト芯・底板(プラスチック)


愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_15382226.jpg

横のリボンをキュ~って絞って丸いカタチに…(^-^)。自分のお好みで好きなカタチに…。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_11212885.jpg


*レトロな乙女ポーチ*
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2444510.jpg

愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2452141.jpg
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2454582.jpg

以上…グランマバッグ4個・かぼちゃバッグ4個・乙女レトロポーチ4個を納品
してきましたよ(^-^)。(乙女ポーチの説明なしかい?))
今回参加する作り手さんの中で…一番作品数が少ないです(汗)。
**********************************

*Achi chan*
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_247214.jpg

ずっと素敵だなぁ~って思っていた*achi*ちゃんの消しゴムはんこ…。
今回*achi*ちゃんにお願いして作って頂きました。
『girlish*style』…。急にお願いしてしまったのに、
とっても素敵なハンコを作ってくれました。ホントはリネンテープに押して
オリジナルタグを作ってバッグに付けたかったのですが…。。
今回は違うタグに使いました。とっても素敵な*achi*ちゃんの作品…。。
今度はバッグのタグに使いたいなぁ~~。
*achi*ちゃん…ありがと~☆うふふ。。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2473458.jpg

*サワ ちゃん*
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2475896.jpg

愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_2334482.jpg

サワちゃんが作ってくれた消しゴムはんこです。
なかなか会えないからって送ってくれたのですよ~~。
ずっと前から作っていてくれたんだって…(感涙)。
サワちゃん、ありがと~☆とっても嬉しかったよ。。大切に使わせて頂きますね。。
サワちゃんは、四つ葉ちゃんのお友達で私がブログを始めた時から
遊びに来てくれてたのです。。まだ会ったことがないんだけど、明日会えるかも…。。
イベントで緊張だけど、とっても楽しみなのです。
サワちゃんのハンコを使って、リネン生地にくるみボタンを付けて『おまけ?』
を作りましたよ。ポーチの中にも入ってます。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_251363.jpg

今回は*Achi*ちゃんとサワちゃん…お二人の素敵な『消しゴムはんこ』のおかげで、
素敵なタグを作る事が出来ました。この作業が一番楽しかったかも…。。
お二人に感謝です。。
************************************
*イベント空間にて…*

新しい場所で緊張気味の『かぼちゃバッグ達』です。。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_192375.jpg

ポーチ達も緊張してる?(汗)
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_193258.jpg

イベント空間を少しだけ撮影…。。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_1935958.jpg

こちらはアクセサリーコーナーです。
素敵な作品が沢山でウキウキ気分の私でした~。
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_20361449.jpg

いよいよ明日がイベントです。
持ち物確認して(笑)、今日は早めに寝るとします。
とっても素敵な作品が沢山です。是非遊びにいらして下さいね☆
お待ちしております。。
************************************

*イベントのお知らせ*
愛おしい物達  古物+handmade_c0115289_22365181.jpg

*お車でお越しの方は新札幌周辺の駐車場へお願い致します。
イベントの詳細は…
micoちゃん
のブログを見て下さいね。。参加する作り手さんも紹介されています☆
私も参加します(^-^)。
by girlish_style_rp | 2007-10-04 21:29 | event
<< 愛おしい物達 かぼちゃバッグ(girlish... >>