ミニグランマ(和風デス…)

c0115289_23123774.jpg

ミニグランマを作ってみました。イベント用にグランマバッグを作っている時に
「小さいグランマバッグも可愛いかも☆」と思っていたのですが、
時間がなくて作れず…(^-^;)。
試作という事もあって…いつもの私が選ばない布で作ってみました(^-^;)。
reiちゃん…ちょっと冒険しちゃったかな?(^-^;)。
お正月に向けてお着物に合わせて~~。って。。ワタクシお着物持っておりません(汗)。
義母が踊りの先生をしていて、お着物を着る機会が多いのでプレゼントしてみよかと
思ってマス。イベントに参加する事を隠していたのですが、何だか嘘をつけず…。
先日…電話でお話しちゃいました。事後報告です(汗)。
さすがにブログの事は言えず…(^-^;)。こんなぐうたら主婦生活がバレて
しまったら長男の嫁…失格ザマス~~。な~んて事は言われないと思いますけどね(汗)。でも…ちょっと怖いデス(^-^;)。。
義父がPCするので『手作りバッグ…reiko』で、このブログに辿り着かない事を
願ってます(^-^;)。
『ミニグランマ』ですが、底のラインを少し変えて作ってみようかと思ってます。
c0115289_23134441.jpg

和柄とレースの組み合わせなので、お着物じゃなくてもOKかもしれませんね。
布の名前は…梅小町。。何だか可愛い。。
c0115289_23153227.jpg

中布と持ち手は紫色水玉です。黒と紫の組合わせって好きなのです。うふふ。
ポケット部分はレースじゃなくてお花のモチーフを付けました。
c0115289_23145753.jpg

実際に持った感じを撮影してもらいました。
撮影協力…ミキちゃんです。。ミキちゃん、ありがと~☆
腕に下げてみましたよ。肩からもかけれる長さです。
c0115289_23162988.jpg

この日…柄モノワンピを着ていたので、柄バッグと柄ワンピです。
微妙ですね(^-^;)。カタチは、こんな感じです。。オホホ。
こうやって写真で見ると、色々参考になります。持ち手はもう少し短めでも
良さそうですね。
c0115289_23172338.jpg

新しいカタチのバッグも作りたいのですが、小物系も作ってみたい
デス(^-^)。可愛い布を見つけてたのでカタチにしたくなりました。
イベントが終わって…色々考えてました…。
ちょっと休んで思った事は、自分自身が楽しい気持ちになれて、ブログへ
遊びに来て下さっている方が、少しでもウキウキする気持ちになれるような
モノ作りたいなぁ~って。これからも自分の好きなモノをゆっくり作っていきたいデス。
<好きな布見つけました…>
c0115289_2057216.jpg

ちょっとレトロ風な布です。水色に赤や黄色…元気が出るポップな布です。
こういう感じの配色…大好きなのです。うふふ。
↓は昭和40年代の日本製の布です。未使用みたいです。
昔の布って配色が可愛いデスね~。
下の黒地に花柄はベルベット素材です。見てるとワクワクしちゃいます(^-^)。
c0115289_23192478.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-10-26 22:30 | handmade(bag)
<< 季節の変わり目…。。 ミキちゃんとodekake(イ... >>