人形アニメと小物作り…。。

<お気に入り…>
c0115289_0401554.jpg

4日間程お家でのんびり過ごしておりました。相変わらず肩はバキバキと音が
する位凝ってますが、目眩は治りました(^-^;)。
心配して下さった皆さん…ありがとうございました。ペコリ。
こんな時は無理せず、横になったり好きな人形アニメのDVDを観たり…。
ぐうたら主婦でスミマセン…(^-^;)。
最近のお気に入りは…『こまねこちゃん』。手芸が好きなねこちゃんの
心温まるお話なのです。
ねこちゃんなので「ニャーニャー」しか言わないんですけどね…(^-^;)。
でも画像を観てるだけでストーリーが分かるってところが奥が深い。。
ちなみに…こちらのDVDは小さいお子さまが観るDVDコーナーにありました(^-^;)。
大人が観たってイイのですよ。。ほんわか優しい気持ちになれるのデス。
こまちゃんの可愛い屋根裏部屋…温かいコーヒーとドーナツを食べながら
ミシンをかける。。そっと目を閉じてアイディアが浮かんだら針を持ってチクチクする。
いつも自分の心に素直に楽しく暮らしています。とっても心が穏やかになる可愛いお話。
私もこまちゃんに影響を受けて、少しだけチクチクしてみましたよ(^-^)。

<チクチク小物作り…>
<サシェ…>
c0115289_0441245.jpg

思いつきで作ったから微妙です…(^-^;)。
レースとか付けたら可愛いかも…。
ラベンダーのポプリを詰めてたら眠くなってくるのは気のせいですかね(^-^;)。

<乙女ポーチ…>
c0115289_0412822.jpg

先日購入した昭和40年代のベルベット地のレトロな布で作った乙女ポーチ。。
この生地↓を姉に見せた時に…「懐かしい~~!」って言ってました。
小さい時に着ていたワンピの生地に似ている…。昭和40年代…今こうやって
見るとレトロ可愛いくて新鮮に感じるのは私世代だけかしら…(^-^;)。オホホ~。
子供の時に着るベルベット地のワンピースって、学芸会や発表会などの
特別な時に着るお洋服だった事を思い出します。
c0115289_0423547.jpg

こちらは現在の布ですよ。こうやって比較すると雰囲気が全然違いますね。。
c0115289_0425357.jpg

<ミニミニバッグ…>
c0115289_0454360.jpg

ミニミニバッグ…。雑誌にギフトバッグで載っていたのですが、本の通りに
作ったら大きいバッグが完成してビックリでした~。サイズ間違えて記載されていた
のかな…(汗)。本では『ボンヌママン』の小さい瓶が二つ入る大きさだったのですが、
完成したのは縦長の見本と違うモノ…(^-^;)。
自分でサイズを変えて作り直しました~。ミニミニギフトバッグ…。作っていて
とっても楽しかったデス。。やっぱりバッグを作るのが好きみたい…(笑)。
色々な布で沢山作りたくなってきました~。『オウチバスケット』と『ミニミニバッグ』は
小物入れにもなって良いかも…。ムフフ。。
c0115289_046784.jpg

いつもバッグを作っていますが、こうやって小物作りをすると
新鮮な気持ちになります。。でも無理しないようにチクチクしま~す(^-^;)。

【追記…】
この日記を書いた後に、ダウンタウンの番組を見たら『小島よ○お』が登場。。
慌てて録画してしまった。スネオ(夫)が気になる芸人さんみたいなのだ(^-^;)。
昨日もある番組で登場していて…2日連続で見てしまった。
今日は夢に出てきそう(笑)。あの怪しげ気な目とリズミカルな動き…
私もちょっと気になる存在になってきました。
笑うという事は良い事なのですよ。。以前録画した『すべらない話』見て寝ます…。ププ。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-11-01 20:07 | handmade
<< レースなバッグ(製作中…) 季節の変わり目…。。 >>