tea time mat ?(何でもマット)。。

c0115289_1354743.jpg

↓の製作途中のレースなバッグ…まだ完成しておりません(汗)。
表が完成したところでミシン糸がなくなって中断…。
こうやって時間をあけてしまうと…色々考えてしまい先へ進まずになってしまうのデス。
こんな時は気分を変えて違うモノをチクチクしてみるの良いかも…って
思い、『何でもマット』を作ってみましたよ。タイトルでは『tea time mat』と
書きましたが、tea time…ポットマット…鍋つかみ…と色々使えるサイズです。
先日、ある雑貨屋さんのオーナーさんと『ハンドメイド』の事でお話する機会が
ありました。その方が「気負わない感じでこんなん出来ました~」って感じで
作ってみるのもイイですよね~。と…。フムフム良いお言葉でありますぞ。
そんなワケで…こんなん出来ました~。。ムフフ。
可愛いウール地を見つけに手芸屋さんへ行こうかな…♪。
キルト教室の課題もチクチクしてますが、まだ完成してません(汗)。
パーツが多くて時間掛かりそうデス。。キルティング頑張らねば~(汗)。
最近の私って何だか中途半端ちゃんになってますね(^-^;)。オホホ。

c0115289_2111573.jpg

c0115289_136862.jpg

最近ハマっているお菓子。
明○製菓さんの『いちごとふたごのパイ』。一箱に4個しか入ってないのですが、
ハマってパクパク食べていたら、体重が1.5kg増えていて…( ̄▽ ̄;)!!!
お菓子のせいじゃないんですよ。。最近お家でダラダラ過ごしていたからなんです。
ブルーデー前って甘いモノを食べたくなりますよね…(^-^;)。
c0115289_1363289.jpg


<月・木のストレス…>
最近の私の悩み…月曜日と木曜日のゴミだしなのです。
月・木=燃えないゴミの日。
ゴミステーションに集まるカラスの集団に怯えながらのゴミ出し…(汗)。。
2羽とかじゃなくて8羽…多い時は10羽はいらっしゃるのですよ~~。
私が行っても逃げないし…。時には上から威嚇するかのように白いモノを
落としてくる~~( ̄▽ ̄;)!!!何なのよ~~(汗)。
他の町内では『カラス対策』となる事をされているので…何もしてない
私の町内へやってくるに違いない。。「あそこは網だけだから行こうぜ~!カァ~!」
みたいな感じで…。以前にNHKの『ご近所の底力』という番組でカラスの
苦手なモノを特集していました。一番効果的なのは下から口ばしで網をズラせ
ないように木の板で囲むのが良いみたいです。って…町内会の人に言え!
ってね(^-^;)。ゴミは荒らされて清掃業者の方々も大変だし何とか
ならないかなぁ~。。って皆さんも思ってるのかな…(汗)。そんな私も何も言えない
一人デス…(^-^;)。。マンション暮らしなので、ご近所との付き合い
も全くないんですよね…(汗)。いつか機会があれば話してみようかしら…(汗)。
このままでは、カラスさんの鳴き声でお昼寝も出来ませぬ…。。
[PR]
by girlish_style_rp | 2007-11-06 01:52 | handmade
<< 優しい時間… レースなバッグ(製作中…) >>