手芸セットと懐かしいモノ発見!

c0115289_14262447.jpg

今日は『ほんのり横丁』さんへ納品に行ってきました~。
街でお買い物を終えて、外に出たら…。
雪が積もっていて…ビックリしました(^-^;)。行く時は晴れていたんですけど…(汗)。
温度計が-1.8℃に見えたような…(^-^;)。
この時期にマイナスって事はないですよね。。視力が悪いから気のせい?(汗)。
寒いのが苦手なので辛いっす(^-^;)。手足が冷たくて…切ないです。
皆さんも体調崩さないように気を付けて下さいね。
小物の他に『手芸セット』を4個作って納品してきましたよ。
ハギレやレースなどなど…私の好きなモノを詰めてみました。
全部似た感じになってしまったような…(^-^;)。オホホ。
c0115289_14272013.jpg

ハギレは5枚入ってます☆アンティークレースやモチーフなどが入ってるのも
ありますよ☆こうやって好きなモノを袋に詰めてると…小さい時に自分のお気に入り
の折り紙や便せん・シールなどを袋に入れて大切に箱にしまっていた頃の記憶が
蘇ってきます。。こういう作業も楽しいです。自分の元へ戻ってきたら何かに
変身させますね☆大きめのランチョンマットとか…。ムフフ。。想像したら楽しい。。
c0115289_14274144.jpg

<懐かしいモノ発見!!>
布の整理をしながら手芸セットを作っていたら…懐かしいモノが~~!!
7年前のMOREの雑誌の切り抜きです。
7年前…私は29歳でした…(^-^;)。
モデルさんが着ているスカートと同じ感じのを作りたくて…
先生に教えてもらいながら型紙を作りました。
懐かしくて当時作ったスカートを探してみたら…。
c0115289_14282298.jpg

ありました~~(笑)。右が雑誌と同じ感じで作ったスカートです☆
裏地付きです☆左は少し変えて作ったスカートです。
結婚して1年位洋裁を習っていたのですが…難しいモノは作れません(汗)。
体調崩してから洋服って作ってないんです(^-^;)。
当時は可愛い型紙って全然なかったのですが、最近…可愛い型紙を見かける
ようになったので洋服作りを挑戦してみようかと思っていますが…。
口だけで終わるかもしれせん(^-^;)。。
7年前と現在…洋服の好みが違ってました(笑)。
自分で作ったお洋服達…思い出として大切にとっておこうと思ってます。
c0115289_14285087.jpg

↓このステッチだけは少し自信あります(笑)ププ。
恐る恐るスカートのファスナーを上げてみる…。
c0115289_1430467.jpg

やはり…体型は変わっていました( ̄▽ ̄;)!!!
キツイんですけど~~(汗)。写真で見てもキツそうなの分かりますよね(^-^;)。
ファスナー…上まで上がってませんから~~(汗)。トホホ…。
当時は余裕があったハズなのに…(涙)。体重に変化がなくても体型は変わってい
るのだと…痛感致しました。最近ゆるゆる重ね着ファションだったので緊張感が
なくなっていたのかも…(汗)。そこでワタクシ決めました。
ずっと避けていたデニムを穿こうと…。
何本か持っているのですが…自分に合うサイズがなくてキツイのです(汗)。
キツイのに何故買うのかって…
無理してるうちに伸びるかな~なんてね…(汗)。
でも伸びたデニムを洗うと縮むから…洗えないんですよね…(汗)。
結局…楽ちんなペチパンツ(ウエストゴムなんで…)を…。オホホ。
今日はペチパンツの変わりに七分丈デニムを穿いてオデカケしてきました。
先日、ようやく自分に合うデニムと出逢ったのです。。うふふ。
c0115289_1429182.jpg

<憧れ…>
c0115289_22211865.jpg

ようやく買えました…。彩乃さんの新しい本。
私が重ね着を始めたキッカケって2年位前?に発売された『Dear sweet home』と
出逢ってからなのです…。オホホ。
憧れてるんですけど…私の作る作品達は正反対なんですけどね(^-^;)。
普段ポップな色柄モノを作っているからなのか…彩乃さんの本を見てると
癒されます。。今日は手芸はお休みして大好きな本を眺めてのんびり過ごします。
c0115289_22222595.jpg

今日のオデカケコーデ…。ペチパンツの代わりに七分丈デニムを…。
デニムは『アナディス』がお気に入りです。。↑今回の本で彩乃さんのデニム
コーデがありました~☆
足元の重ね着も可愛くて参考になりそう…。ムフフ。
c0115289_22225522.jpg

以前にも載せたネックレスです。。一日教室で作りましたよ。
パーツ選びは楽しかったのですが…ペンチの扱いが下手で(汗)、
一人だけ時間かかった記憶が…(汗)。細かい作業が苦手なのです(^-^;)。
懐かしい繋がりで出してみましたよ(^-^)。
c0115289_22232184.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-11-19 00:43 | handmade
<< プチ帰省… こまごま市inほんのり横丁…。 >>