冬用グランマとガーリーエコバッグ。

<冬用グランマ…>
c0115289_14553328.jpg

冬用グランマバッグを作ってみましたよ。
生地は…ざっくりした風合いのウールジャガードです。
とっても大切にしていた布なのですが、グランマバッグに合いそうだったので…。
生地を決めたら、お次はレース選びです。
自分の中でビビビィ~~ってくるまで色々なレースを置いてみます。
この作業が一番好きかもしれません(笑)。
夫から見たら…全部同じなんじゃない?って感じらしいですけどね(汗)。
今回は、『vivre sa vie + mi-yyu』さんで購入したレースにしました。
レースの丸いところが生地の水玉と合うかなぁ~って。。
c0115289_1838121.jpg

そして白いモチーフも付けてみました。冬用グランマなので…雪の結晶をイメージ
して…。うふふ。。水玉が少し透ける感じが可愛いです。。
紺や黒のコートに持ったら可愛いと思います。
私の紺色のPコートに合いそうです。ムフフ。。
c0115289_145853.jpg

<ガーリーエコバッグ(3way)>
c0115289_14585986.jpg

ずっと作ろうと思っていた『エコバッグ』。。
3年位前から愛用しています。と~っても荷物が多いので街へオデカケする
時は必ずグランマや壺バッグの中に忍ばせて持ち歩いております。
先日、とっても可愛い布と出会ったので久しぶりに作ってみましたよ。
名前は『3wayガーリーエコバッグ』…。ちょっと長いですね(^-^;)。
肩から…斜め掛け(メッセンジャーバッグ風?)…普通に手提げで。。
今回のバッグはお洗濯OKなように接着芯は貼ってません。
レースも控えめです。でも苺柄で私っぽく…(笑)。
c0115289_14595893.jpg

バッグの中にボーダーニット地2mを入れて撮影してみました。
c0115289_1502262.jpg

今回はマチを少し多めにしてみました。
Nちゃん…作ったからね~(笑)。
c0115289_1515648.jpg

エコバッグなんですけど中袋も付いてます。
マグネットも…。。ちょっと見えた時に自分の好きな布が見えるのが嬉しいから
作ってしまうのです(笑)。折りたたむと12cmの正方形サイズになりま~す。
c0115289_1881156.jpg


<ある日の私…>
c0115289_1534384.jpg

11月13日…さんぽ道さんのイベントに行った時にれみたんにお願いして
撮影してもらいました。couturiereのjunちゃんが作ったワンピです。
きたえーるのイベントの時に購入しました☆
リネンって着ていくうちに自分の体に馴染んでくるのですね。。
とっても着心地が良いです。重ね着出来るワンピなので…
これから冬に向けて活躍してくれそうデス…。うふふ。
帽子はrikaちゃん(昨年のイベントで購入したキャスケットニット帽)
、ストールはsei*ちゃん(紺白のギンガムチェックです)。。
既製品も素敵ですけど…ハンドメイド作品は心を込めて一つ一つ丁寧に
作られているように感じます。大切にしたいと思います…。


さんぽ道さんでのオデカケや先日も楽しいオデカケをしてきました。
少しずつ更新していこうと思ってます。。ハンドメイドの事も。。

ある情報番組で『風水で開運』の特集をやっていたので、
普段あまり見ないTVを見てしまった。最後まで見て思ったのは…常に掃除を
してお部屋をキレイにする事が開運に繋がるのだという事が分かりました(汗)。
う~~。。やっぱり…って感じです。。分かっちゃいるけど実行出来ず~~(汗)。
来週から本格的に掃除しなくちゃ…(汗)。年賀状も買ってないし~(汗)。
師走って何だか忙しいですよね(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2007-12-05 20:12 | handmade(bag)
<< 色々あるけれど… お嫁にいきました… >>