お教室…。

c0115289_22332370.jpg

今日は、バッグ教室へ行って来ました。
水曜から喉が痛くて…微熱も少しあって…ハンドメイドする気力がなく…(汗)。。
土曜の夕方位から回復してきたので、バッグを完成させましたよ☆
バッグを作っていたら…
先生から「○○さん、作業進んでますか?もしかして終わっちゃいました?」
とのメールが入り…「今、作ってま~す(汗)。」とお返事する。。
そしたら先生から「今…次のサンプル作ってますけど…明日作りますか?」
とのメールが入り、次へ進みたくって猛烈チクチクする私。。
完成したバッグを眺め…一人ニヤニヤする。この達成感が好きなのです。
今回のバッグは『変形型スクウェアバッグ』です☆
パーツが多くて配色に悩みましたが…自分の好きな布で作りましたよ。

デニム地にアンティーク布とレース…中袋は紫のリトアニアリネンを使いました。
c0115289_2234510.jpg
c0115289_2235079.jpg

先生にずっとバッグを作り続けていた事…
イベントに参加した事などをお話してきました。。
色々お話して思った事は…
私は自分らしく…このままのスタイルでハンドメイドを続けていけば良いのだと
前向きな気持ちになれました。
さっき布を眺めていたら、ビビビィ!ときたので(笑)型紙作ってみようと思ってます。
一回目は失敗する確率高いですけどね(^-^;)。
まだまだ簡単なのしか作れませんが、コツコツと積み重ねていく事が大切だという
事が分かりました。そして…ハンドメイドは楽しみながら~♪ですよね☆
次回の課題のバッグは『小さめボストンバッグ』です。
春らしい配色にしました。ずっとバッグばかり作ってますね(笑)。
でも…それが楽しいんです☆うふふ。。

<一人で節分…>
教室の帰りにカナ○ヤで春らしい布を購入する。
早速水通しして…少し横になっていたら23時半になっていて( ̄▽ ̄;)!!!
節分が終わっちゃう~(汗)。
慌てて方位磁石を持ってきて南南東の位置を確認し
『恵方巻』を一気に食べる(爆)。その後をお茶を一気飲みし、一人豆まきしました。
小さい声で「鬼は外~~福は内~~」って…(笑)。
そして歳の数だけ豆を食べました。。
この歳になるとキツイですね(汗)。
小さい豆だったので食べれました。。
ギリギリ5分前に。。
慌ただしい一人節分でした(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-02-04 00:35 | handmade(bag)
<< バッグ作り…。(試作) 可愛いベレー帽子と春色コーデ…。。 >>