バッグ作り…。(試作)

c0115289_8472021.jpg

ギャザーたっぷりのバッグを作ってみました。
生地は綿麻混合で私の好きが詰まっている布です。
黒・イチゴ・水玉デス…。。
もうすぐ春なのに…黒い布で作っちゃいました(^-^;)。
白いお洋服に合うかなぁ~って…。。
黒いお洋服に合わせてもアクセントになって可愛いと思います(^-^)。。
子供っぽくならないように仕上げたのですが…(汗)。。
まだ名前は付いてません。何でも名前を付けたくなる私です(笑)。
カタチがレトロちっくな感じなので…『レトロガーリーバッグ』ってのも可愛いですね。
でも餃子のカタチにも見えるような…(^-^;)。。餃子バッグ?(汗)
完成したのですが…色々気になるところがあるので自分で使ってみようと思います。。
今回は口布部分を太めにして…ギャザーを寄せて…マチを多めにとる。。
というアバウトな感じで作り始めました(汗)。
ミシンの調子が悪いのでギャザー寄せも手縫いでチクチク…(汗)。
ギャザーとパイピングが苦手なので…今まで作ろうとしなかった
ギャザー系バッグ…(汗)。
グランマもギャザー寄せてますけど少ないのでOKなんです。
今回のバッグは…(汗)。キルト綿も挟んでるのでミシンも縫いづらかったです。

口布には薄手接着芯と硬めの芯を貼ってみました。
底板も入れてます。。持ち手は久しぶりに革を使いました(^-^)。
試作なのに革を使ってしまいました…(汗)。。
c0115289_61977.jpg

マチが15cm位あるので沢山モノが入りそうです。。
一番上の画像は4m分位の布を入れてみましたよ。
↓こちらは何も入れてません。。
自分で着るお洋服は、上ピタ下ふわ~っとした感じが好きなので…
バッグも下がふんわりした感じに作ってみました(笑)。
私の場合…体型も下にボリュームありますけどね(汗)。
c0115289_8502875.jpg

全体のバランスを見たかったので、初めてセルフタイマーで撮影してみました(笑)。
夜中に一人で撮影している姿…笑えます(笑)。

このバッグ…2号は誕生しないかもしれません(汗)。
柄系が続いたので…無地のバッグを作りたくなってきました(笑)。

c0115289_625536.jpg


<最近…(汗)>
最近…物忘れがヒドイのです(汗)。。
先日、外出前にポケットティッシュを取りに
別のお部屋に行ったら…。。
思い出せないのです。。何を取りに来たのか…(汗)。
とりあえずリビングに戻ってみる(汗)。
「ポケットティッシュだった!」と思い出したので、
再び別のお部屋へ…。
そして私が持ってきたものは…
ボックステッシュ(箱のです…)でした(汗)。
大きすぎてバッグに入りませんから~( ̄▽ ̄;)!!!
トイレットペーパーじゃなくて良かったですけどね(汗)。。
そんな自分にビックリでしたよ。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-02-05 19:55 | handmade(bag)
<< couturiere お教室…。 >>