癒されること…。。

c0115289_20423839.jpg

最近…とっても眠いのです(汗)。。
眠っても眠っても眠い…・。。
春だからでしょうか…。。そういう事にしておきます(汗)。
春って前向きな気持ちになるのに…バッグ作りも進みません(汗)。。
それは自分の中で気になる事があって…解決しそうで解決出来てないから
先へ進めないんだと思うんですよねぇ…(汗)。。
かぼちゃバッグを使っていて…もう少しこうしたら使いやすいかも~。。
って思う事がありまして(^-^;)。。

そういう時は少し違う事をしてみようと…鍋敷きを作ってみましたよ。。
1940年代頃に遠い国(外国)で使われていたエプロンをチョキチョキ。。
バッグ作りで配色の冒険は出来ないので…小物で少し楽しんでみました。
キルト芯を挟んでフワフワした感じに出来ましたよ。
少し大きめのサイズで22cm×22cmです。。
色々使える大きさだと思います。。
グラタンや鍋焼きうどんなどを食べる時にも丁度良いかと…。。
手仕事してると元気になれますね。。
これをキッカケにバッグ作りも再開できそうです(^-^)v。。
バッグ教室へは通ってますよん(^-^)。
この赤いレトロちっくな布に一目惚れでした。。(エプロンですけど…(汗))。
ポーチを作っても可愛いかなぁ…。。ムフフ。。
c0115289_1559087.jpg

裏布は少し厚手のリネンにしました。
洗ったらどうなるのか実験してみま~す(^-^)v。
c0115289_168936.jpg

c0115289_1941183.jpg


<癒される事…>
c0115289_5515911.jpg

めがねのDVDを買いました。。
本当はお友達と映画館で見たかったんですけど…
人が多いと体調悪くなってしまうかもと思い…
お断りしちゃったのです…(涙)。。
映画を誘ってくれたお友達が
「今のれいちゃんに観てほしい映画だったよ!」と…。。
DVDを観て…癒されました。。
ゆっくり時間が流れている。。
私って…時間は沢山あるのに…常に色々な事を
考えてしまう為に頭が休まらないのです(汗)。。
時間の使い方も下手だし…。。
今の私には…好きなDVDを観たり…好きな音楽を聴きながら
チクチクしてる時間が何よりも贅沢で癒される時間
なのであります。。エステへ行く事より…(汗)。。
(先日…友人の紹介でエステへ行ってきたのですが。。
癒されるハズが疲れて帰ってきたんですよね(汗)。
書くと長~くなりそうなので止めておきますね(汗))。。

そして『すべらない話』のDVDも購入。。
ほっしゃんと松ちゃん良かったなぁ~~☆
日記に書いてなかったのですが…20日ぶりに
夫が東京から帰ってきます。。
夕食何にしよう…(汗)。。
ショウガ焼きにしようかなぁ…。。
りんご・にんにくのすり下ろし…などで作る
タレが美味しいのですよ~~。そして簡単。。
主婦には嬉しい一品です。

よく利用するお料理のサイトです。
COOKPAD

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-02 18:10 | handmade
<< 9年…。。 イベントへ…。。 >>