のんびり…チクチク…。。

c0115289_1337566.jpg

今週の私…ずっとオウチ時間を過ごしておりました。
夕方に近所のスーパーへ行く以外はオウチで…のんびり。。
そしてバッグ作りもお休みして…先日購入したフィードサックで
鍋敷きを作ってみましたよ。
ポップなんだけど…少しだけ大人っぽく…と意識して作ってみました。
前回作った鍋敷き…試しにお洗濯してみました。。
型くずれしませんでした(^-^)。
キッチン小物は絶対に汚れますからね(汗)。
あまり汚れが目立たないような配色で作ってみたんですけど…。。
レースが思いっきり白ですよね~~( ̄▽ ̄;)~~。。
汚れが目立ったら…紅茶で染めてみちゃったりします?(汗)。
白髪染めのように…レースだけの部分染めって出来るのかしら…(汗)。
今度実験してみようかなぁ…(汗)。。

裏はリネンでシンプルに…。。
紐を最初から付けて縫うか…完成してから付けるか迷った
んですけど…。今回は、完成を見てからボタンやレース・リボン
を考える事にしました。。
c0115289_133913100.jpg

今回はフィードサックの大きさに合わせて…少し小さめの鍋敷き
にしました。。少ししか使えないんですよね…(汗)。
20cm×20cmの完成予定がミシンでステッチかけたら…
18cm×19cmに(汗)。。
c0115289_1338695.jpg


<楽しい時間…>
c0115289_1304247.jpg

配色を考える時って一番楽しいですよね。。
こうやって色々出してみて遠くから眺めてみたりして…。。
「この配色って好きかも~~!!」って気付く事もあったりで…。。
こういう時に幸せを感じます。。
何かの本に…「小さな幸せの積み重ねって大切です。。」って書いて
あったけれど…本当にそう思います。。

↓にバッグの日記も書いてます(^-^)。




c0115289_21103183.jpg

永作ちゃん可愛いなぁ…。。
エココロ…。。エコを感じるココロ。
略すのはOKなんですけど…。。
私ったら…またまた打ち間違いしちゃい
そうでしたよ(汗)。気付いて良かったデス(汗)。
キャラメルティーを飲みながら…のんびり読みました。
[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-18 22:37 | handmade
<< ショッピングゥ~~。。 sewing lesson…。。 >>