夫の一言…。。

c0115289_17323937.jpg

無地のバッグを作りたくて、黒い麻生地で少し大人っぽいグランマバッグ
を作りました。。今週の手仕事…バッグ1個でございます(汗)。
バッグ1個完成すると…2日位はボーっと過ごしてしまう私デス(汗)。。
体力ないのかな…(^-^;)。。
実はこちらのバッグ…失敗しちゃったんですよ(汗)。
夏に向けて白いお洋服を着る機会が多くなるので、黒いバッグも
可愛いかなぁ…ってルンルン気分で作っていたんですけど。。
夫の一言でショックな事が起きてしまいました。。
無地なので何か付けたら可愛いかなぁ…。。
でも付けない方がシンプルで良いのかなぁ…。。
30分位悩む。。後者の方が80%だったんですけど、残り20%で
冒険しちゃうかい?と思い…あるモノをバッグ表の右下に付けてみたんですよ。。
この時点では表部分しか完成してなかったんです。
丁度夫が帰宅したので…ちょっと聞いてみたら。。
(私のバッグ作りに興味のないので…何も反応ないと思ってたんですけどね)
私「無地バッグで少し淋しい感じがしたから…ちょっと付けてみたんだけど。どうかな?」。
夫「…。。」←予想通り反応なし。。
私「無地と迷ったんだけど…こっちの方が便利だし可愛いよね?(汗)」←しつこい嫁。。
夫「…。。付けない方が良かったんじゃない?」
私「その理由をお聞ききしたいのですが…(汗)。」←何故か丁寧語な私(汗)。
夫「特に理由はないけど…何となく。。」←何となくが気になるんですけど(汗)。。
自分でも迷っていたので気になってしまい…真夜中にミシンで縫いつけた
あるモノを解く私…(汗)。布に負担をかけないように…慎重に解く作業を
していたら最後の部分で…ショ~~ック(汗)。0.2mm穴が開いてしまったんです(汗)。
妻の「ガビョ~~ン!!やってしまった~~(汗)!!」という声を無視しながら
午前3時に新聞を読む夫でありました。。
迷った時…あまり冒険しない方が良いかもしれないですね(汗)。。

↓アンティークチロリアンで少し可愛い感じに…。。
レースにすると大人っぽくなると思います。。
c0115289_11584756.jpg

中布も黒い麻生地で…太い生成り色のアンティークレースを付けてみました。
c0115289_11591848.jpg

キルト芯を挟んでるので…ふんわりしてます。。
c0115289_12461610.jpg

そして…。。
あるモノとは…。レースで作ったポケットだったのです。
自分用だし…裏で冒険しちゃいました(^-^;)。。
地下鉄のカードやお買い物メモなどを入れたら便利かなぁ…って思ったんですけどね。。
夫には…「裏にも付けない方がイイんじゃない?」と言われ…(汗)。。
私が作ったポケットが変だったのかしら(汗)。。
c0115289_121328.jpg

こんな感じで白いガーリーちっくなワンピと合わせても可愛いデス。。
c0115289_184612100.jpg

同じ生地で同じバッグは作らないんですけど…。。
もう1個作るかもしれません。。黒いバッグって色々な
お洋服に合わせやすいですよね…(^-^)。。
ポケットは付けないと思います…(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-04-26 00:33 | handmade(bag)
<< ブライダルブーケ作り…。。 交換会…。。 >>