人気ブログランキング | 話題のタグを見る

端切れ…。。

端切れ…。。_c0115289_2341728.jpg

GWに布の整理をしようと思い…先ずはハギレから整理を始める。。
大きめの透明瓶にハギレを正方形や長方形の使いやすい大きさに
チョキチョキして入れようと思ったのですが。。
途中からバッグ作りをしてしまう私でした(汗)。
やはり…整理整頓が苦手のようです。。
少しずつ自分のお気に入りの残ったハギレ達を瓶の中に入れていこうっと…。
フィードサック…アンティーク…現在の布。。
自分の好きな布達ばかり。。真面目に整理したら、あっという間に瓶がいっぱい
になりそうです(汗)。。
↓瓶の中に好きな香りの石鹸を入れてみましたよ。。
端切れ…。。_c0115289_2344962.jpg

<母の日に想うこと…>
20歳から27歳までの7年間…仕事の関係で終電で
札幌から小樽まで帰る事が多かったのですが、
(週末は遊びで終電でした~(笑))
母は必ず起きて待っていてくれました(遊びで遅くなる時は
先に寝ててもらいましたけど…(汗))。
食事をしないで残業する事が多かったので、
電車に乗る前に電話をすると、母はお魚を焼き始めて
くれる。。午前1時近くに帰宅しても…いつも温かいお食事を
食べていました。そして翌朝は午前5時半起きで午前7時前の電車で
通勤。。そして電車の中で母の作ってくれた『おにぎりとゆで卵(時々
卵焼き)』をいただく。。そして…お口を開けて電車で爆睡する(笑)。
7年間…無遅刻・無欠勤(2回位休んだ事があるかも…)で過ごせたのは…
母のおかげだったのです。。
当時はウルサイなぁ…なんて思ったりしたけれど…。
「早くお風呂に入って…ご飯食べなさい!」とか…(笑)。
疲れてヘトヘトだと食べるより…寝たいんですよね(笑)。。
でも私が頑張ってこれたのは、母が居てくれたからなんだよなぁ…って。。
母の日に…そんな懐かしい事を思い出して想ってみました。
そんな私は今では遅刻常習犯…(汗)。。
母には言えません…(^-^;)。。

by girlish_style_rp | 2008-05-12 01:20 | my favorite
<< odekake…。 水玉グランマバッグ。。 >>