ポットマットとポーチ。。

c0115289_847822.jpg

↑イベント用に作ったポットマットとレトロポップなポーチです。。

昨夜は、アロマを焚きながら大好きな布でhandmade…。。
夫が出張へ行くとhandmadeに集中出来るんです(笑)。
リビングに布やアイロン台を置きっぱなしにしててもOKですからね。。
夕食の献立も考えなくて良いから、楽させてもらってま~す(笑)。
あと1日だけお気楽主婦です。
最近思うのですが、こうやって自分の好きな布でhandmadeしたり、
体調の良い時に地下鉄乗って一人でオデカケしたり出来る事って
幸せだなぁ…って。以前は一人で外出する事も出来なかったから…(汗)。。
ついつい忘れがちな事だけれど、小さな幸せを感じながら過ごして
いきたいと思うのであります。
c0115289_8482294.jpg

1950年代のUSAの布です。赤いリボンとお花の組み合わせが
女の子ちっくで好きです。
そして…大活躍のC&Sのリネンの生地。
実は、ずっと紺色の水玉の生地を探していたのです。
そしたらオウチの布を収納しているケースの中に眠ってたんです(汗)。
こんな近くにあったとは…(汗)。もう1種類大きめのドッド柄もありました(汗)。
今回のポーチはマチ付きです。キルト芯も貼ってますよ。
姉に「小物系であったら便利なモノってある?」って聞いたら…。
「ポーチが欲しいかなぁ…。」と言われたので作ってみたんですけど。
うさぎちゃんポーチ…会社に持って行くにはポップ過ぎかしら…(汗)。
c0115289_850419.jpg

うさぎさんポーチの裏は、こんな感じです。。
中布はブラックリネンでシンプルに…。。
c0115289_6273153.jpg

<簡単製作メモ…>
久しぶりにポーチを作ろうと思ったら、
以前作った型紙が見当たらなくて(汗)。
探すの面倒だったので新しいカタチで作ってみました~。
サイズとか簡単にメモで残すようにしてます。。
いつもビリビリ破いたメモ用紙…(汗)。
そのメモを紛失することが多いのです…(汗)。。
今回からちゃんとした紙に書いてみました。
本当に簡単なメモでお恥ずかしい…(^-^;)。
左上に写っているのは、フタ付きポケットティッシュケース
です。。失敗作…(汗)。。

c0115289_8503357.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-21 23:35 | handmade
<< お散歩。。 こまごま市inほんのり横丁。。 >>