人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お散歩。。

お散歩。。_c0115289_1164425.jpg

木曜日は一人で円山へ行ってきました。
寝た時間が遅かったので、午後からの行動です(汗)。
色々準備してたら、夕方の4時に…。遅いオデカケです(笑)。
誰かと会うわけじゃないんだけど、自分の好きなお洋服を着て
ちょっぴりオシャレをする。自分の好きなお洋服を着てると
楽しい気分になれるのです。。テンション上がります(笑)。
地下鉄駅まで少し歩いて、地下鉄に乗り円山へ到着。
結婚当初から好きなパン屋(ブルクベーカリー)さんと手芸屋さんがあって
一人でぶらりと行くのです。。手芸屋さんは1年前に閉店してしまったんですけどね。
この日は、vaasaさんとLe-ceriseさんへ可愛い手芸材料を探しに
行ってきました。
先ずはvaasaさんへ。以前購入したレースと同じのが欲しかったのですが、
もう売ってませんでした(涙)。でも可愛いチロリアンとハギレセットを購入。
(Kちゃん、私もハギレセット買ったんだよ~(笑))
その後もお買い物する予定だったし、他にも欲しいモノがあったけど我慢しました(汗)。。

そして、Les cerisesさんへ。。
可愛いアンティークボタンが沢山あってワクワクしちゃいます!
この日は、前回行った時と同じレースとボタンを購入しました。。
お散歩。。_c0115289_1161272.jpg

紙モノも欲しかったのですが、また次回のお楽しみにしておきます。
お散歩。。_c0115289_1181040.jpg

マトリョーシカちゃんや可愛いベアちゃん。。
お散歩。。_c0115289_118438.jpg

↓vaasaさんで購入したチロリアンです。。私の好きな黒地にお花柄。。
お散歩。。_c0115289_129297.jpg

お散歩って行き先など決めないで気楽に…のんびり歩くイメージですよね。
でも私の場合…一人で行動する時は頭の中で回る順番を考えてテクテク
急いで歩きます(笑)。方向音痴なので道に迷う事も多いですけどね(笑)。
夫と行動する時は、いつも早足で歩くのですよ~(汗)。のんびりできないんです。。
だから一人の時も、つい早足で歩くんです。。ホントはゆっくりお散歩したいんですけど(汗)。

好きなモノを購入して気分の良い私は、もうちょっと歩いてみよう!って思い、
南6条西17丁目付近にあるお店へ…。。そこのお店で持ち帰り弁当を作って
頂き、待っている間に『お抹茶と和菓子』をいただく。。
お店のオーナー(女性)さんに「学校の帰り?」って聞かれて…(汗)。
怪しい服装だったので(いつもの重ね着&ベレー帽…)、年齢不詳に見え
ちゃたのかな?(爆)。どうやら近くにある専門学校生だと思ったらしいです(汗)。
お肌は36歳ですけどね(^-^;)。

お散歩。。_c0115289_130496.jpg

私のお気に入りのエッセイ本です。
少し視点を変えるだけで、贅沢な楽しい時間を過ごせるアイディアが沢山
書かれています。どこかへお散歩したくなる本なのです。。
めまいによる不安から一人でオデカケ出来なくなった時に、
姉が買ってきてくれた本なのです。
可愛い絵と杉浦さんのほんわかした文章を読んでると、
前向きな気持ちになれるのです。
この本がキッカケで少しずつオデカケしてみようって気持ちに
なったのです。。私にとって大切な本です(^-^)。

by girlish_style_rp | 2008-05-23 01:53 | odekake
<< 動物占い。。 ポットマットとポーチ。。 >>