週末のhandmade。。

c0115289_23544847.jpg

先週末は珍しく夫が札幌に居たので、handmadeは少しだけです。
夫は休みだけれど…普段ぐうたら主婦の私は少しだけ働きます(笑)。
一応専業主婦なので…(汗)。金・土は体調優れずで…行きたかった
イベントとソーイングレッスンも行けなくてオウチで過ごしてました(汗)。
日曜日の夕方にBric a Bracさんで行われていたイベントへ
行ってきましたよ。可愛い作品と素敵な手芸材料を購入
してきました。書きたい事が沢山なので…(汗)。
後日紹介しようと思います(^-^)。

平日は、時間が沢山あるのだけれど、
こういう時に…ほんのり横丁さんのイベントに向けて、もう少し何か作りたいなぁ…。
なんて思う私…(笑)。
お風呂に入るまでの時間に少しだけと…ヴィンテージ布でくるみボタン
を作る。自分の好きな布で完成したボタンを見てたら、まだ何か作りたく
なってしまう…(笑)。我が家は私が先にお風呂へ入るので(どうでもイイ
情報です(爆))、とりあえずお先にお風呂へ入り…
夫が入浴中にhandmadeしましたよ。
1時間は入浴してるので、何か作れそうなのです(笑)。

↓そして完成したポーチです。。
1940年代のUSA生地とブラックリネンを組み合わせて、
少し大人っぽく…。太いレースはアンティーク…白いレースは現代のモノ。
色々組み合わせて…全体的に少しだけレトロちっくな(懐かしいような…)
作品を作れたら良いかなぁ…。。
ファスナー20cm・接着キルト芯を貼っています。
今回のポーチのマチは3cmにしてみました。

c0115289_23563466.jpg

中布の生地なのですが、同系色で黒にすれば良いのだろうなぁ…
って思いながら反対色にしちゃいました。。
フィンランドのお花柄の布がレトロちっくで可愛いのです。
現行品の布も大好きだけど…最近レトロな布に惹かれます。
c0115289_2358239.jpg

前回作った『うさぎちゃん柄のポーチ』の中布…最初は黒で作った
のですが、自分の中でしっくりこなくて(汗)紺色×白の水玉の生地で
作り直しました。
このうさぎさんの布…絵本みたいで可愛いから大好きなのです。
c0115289_00592.jpg

<お気に入りな本…>
c0115289_11184227.jpg

平澤まりこさんの【おやつにするよ】。
平澤さんオススメのお菓子が可愛いイラストと
一緒に紹介されています。
普段忙しくて、おやつの時間が取れない方も
多いと思いますが、自分のお気に入りのお菓子
に好きなお茶でも入れて…ゆっくり自分だけの時間
を作る事って贅沢で幸せな事ですよね。。
この本には載っていないのですが、
以前から気になっている西光亭さんの
【くるみのクッキー】
箱の絵が可愛いのです。夫にお願いして買って
きてもらいたいけど…。夫がスーツ着てリスちゃんクッキー
ってのもね…(汗)。。お取り寄せしちゃおうと思ってます☆
そして…私は【お昼寝するよ~】です(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-05-27 14:17 | handmade
<< ポーチとポットマット。。 動物占い。。 >>