人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポーチとポットマット。。

ポーチとポットマット。。_c0115289_839691.jpg

イベント用に作ったポットマットとポーチです。。

最近小物作りをしていて気付いたのですが、
バッグを作る時は水玉の布を…小物作りをする時はお花柄の材料を使う事が
多いような…(汗)。そして、今回もお花柄です。。
ポーチとポットマット。。_c0115289_8401025.jpg

ポーチとポットマット。。_c0115289_4214597.jpg


ポーチの中布はブラックリネンに…。
ポーチとポットマット。。_c0115289_8411459.jpg

裏には太めのアンティークレースを…。
ポーチとポットマット。。_c0115289_014117.jpg

こちらのポットマット…色々な国の古い時代の材料で作っています。
もう少し優しい配色の小物も作ってみたいなぁ…って思うのですが、
私が選ぶ布って元気系?のお色の材料が多いんですよね(汗)。
作っている本人は楽しいんですけどね(^-^;)。
ちょっとポップな小物で冒険してみませんか?(笑)。。
ポーチとポットマット。。_c0115289_454178.jpg


<眠れない夜に…>
ポーチとポットマット。。_c0115289_2243851.jpg

小さい時から読書には全く興味なかった私。。
文章を書く事が苦手で…日記なんぞ書いた事もない私が、
こうやって日記を書いてるのが不思議でございます(汗)。
4歳上の姉は、小さい時から読書が大好きで
実家の物置には沢山の本があります。
父も本を読むのが好きなので、
きっと父の影響を受けたのだろうなぁ…。
そんな環境の中でも本を読まなかった私…(汗)。
お話するのは好きでしたけどね(爆)。
結婚したら夫も読書が好きで、仕事で遅く帰って
きてもお布団の中で必ず本を読んでいるのだ。。
小説、自己啓発本、お仕事に関係する本などなど…。
あまり本を読まない私ですが、エッセイ本
は好きなので時々読みます。
眠れない夜には、ほんわかした少し笑えるエッセイ本
を読むと気持ちも明るくなり…心地良く眠りにつけるような…。
【マダム小林の優雅な生活】は、お気に入りで何回も読んで
しまいます。。小林聡美さんの文章って好きだなぁ…。。

本日…ブルーデー初日(^-^;)。。
お腹が痛いので、明日は蒸気温熱パワーシートのお世話になりそうです。。

by girlish_style_rp | 2008-05-29 01:02 | handmade
<< 色々日記です。。 週末のhandmade。。 >>