グランマバッグ。。

c0115289_158355.jpg

1940年代頃のフィンランドの布で作りました。
布との出逢いも大切だなぁって思うのです。
あの時に買っておけば良かった…(涙)。。
ってこともありました。。

木曜日のオデカケの帰りに、雨の中vaasaさんへ
行ってきました。閉店時間10分前の到着です(汗)。
布を買う予定ではなかったのですが、ビビィ~~!!って
くる布と出逢いました。触り心地も柔らかくて気持ち良いのです。
この布でグランマバッグを作ったら可愛い!!って思いました。
懐かしくて…優しい感じのバッグに仕上がったような気がします。。

ヴィンテージの布なので薄い接着芯を貼ろうかと思ったのですが、
布の柔らかさを出したかったので貼りませんでした。
キルト芯を挟んで、中布にはキャンパス地リネンを使用しているので、
表地への負担は少ないかと思います。。
中布のポケットには大きめのレースモチーフを…。。
c0115289_201598.jpg

真っ白ではなく、薄いクリーム色っぽい感じかなぁ…。
アップで撮影してみましたよ。布の柔らかい感じも伝わると良いのですが…。。
写真でお伝えするのって難しいですね(汗)。
c0115289_205130.jpg

白いワンピースと一緒に撮影してみましたよ。
こうやって見ると白との違いが分かりますね(^-^)。
c0115289_23334.jpg

この写真は白っぽく見えます(汗)。写真って難しい~~(汗)。。
↑のお色が一番近いと思います。。
c0115289_212654.jpg





黒いチュニックに7分丈パンツを合わせてみました。
素足にサンダルも可愛いですよね☆
私は冷え性なので…ハイソックスにペタンコ靴ですけど(汗)。
憧れの…ヘレンカミンスキーの帽子を合わせたら可愛いだろうなぁ。。
買えないので(汗)、似た感じの帽子を探してま~す(^-^;)。。
c0115289_241336.jpg

真っ白いワンピースに合わせると、また違う雰囲気になるような気がします。。
ペチパンツも可愛いし…リネンやデニムのゆったりワイドパンツと
合わせても可愛いですよね…。。(妄想中…(笑)。。)
c0115289_244447.jpg


最近…グランマバッグばかり作ってますよね(汗)。
もう1個作りたいなぁ…って思う生地があるので、
また登場するかもしれません…(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-06-22 01:08 | handmade(bag)
<< 可愛いお人形。。 odekake。。 >>