人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グランマバッグ。。

グランマバッグ。。_c0115289_9194222.jpg

少しだけ大人な感じのグランマバッグを作ってみましたよ。
先日、sei*ちゃんがお誕生日プレゼントをくれたのです。。
ラッピングも可愛いくて沢山撮影しました~。後日紹介しますね。。うふふ。。
そのプレゼントの一つに…憧れの内田彩乃さんが巻き巻き
していたストールを作ってくれたんです。
とっても夏らしい真っ白いストール。。
この可愛いストールに合わせてバッグを作ってみたのです。
黒いリネン生地にアンティークの大きいレースモチーフをチクチク
手縫いして付けました。





黒に白いレースも可愛いのですが、生成りレースを合わせるのも
好きです。アンティークのレースも今回は手縫いでチクチクしましたよ。
マグネット付いてま~す。。本体と持ち手に
ドミット芯を挟んでいるのでふんわりしてま~す。。
グランマバッグ。。_c0115289_9213198.jpg

内ポケットには太めのレースを付けました。
グランマバッグ。。_c0115289_922658.jpg

モチーフを付けるか…付けないか…。。1時間位迷ってました(汗)。
何も付けないのもシンプルで良かったのですが、色々なモチーフを置いてみて…
遠くから眺めたり…写真で撮影してみたりとしているうちに、
付けたらアクセントになって良いのかも。。と思い付けてみたんです。。
悩んだ時は、少し時間を置いてから作業にとりかかります。。
左上の小さいモチーフを置いてみたら、自分の中でバランス的に
良いかなぁ…って思いました。。

グランマバッグ。。_c0115289_9282282.jpg

ストールの巻き方を変えて、ワンピも夏っぽい感じに変えてみました。
お洋服やストールの巻き方を変えると、違う雰囲気に見えるような気がします。。
気のせいかしら~(汗)。。
ボトムに八分丈のデニムを合わせて、元気っ子スタイルで…。。
元気っ子って…(汗)、ワタクシ37歳なんですけどね(汗)。。
ちょっと使ってみたかったんです…(笑)。。
夫に「ブログの名前…変えた方がイイんじゃない?」
って言われた事がありました~(汗)。
「その年齢で…ガーリッシュって。。厳しいんじゃないの?」と…(汗)。

グランマバッグ。。_c0115289_18472266.jpg

グランマバッグ…6個になりました☆
気に入って下さる方の元へお届け出来るように、
webshopに向けての準備も頑張りたいと思っております。。
夏が終わる前に実現出来たら良いのですが…(汗)。。
PCに疎いので、なかなか進まずなのです(汗)。。
もうすぐ夏ですね(^-^;)。。

by girlish_style_rp | 2008-07-04 22:51 | handmade(bag)
<< 癒されながら…。。 絵本に出てきそうな布。。 >>