かぼちゃバッグ。。

c0115289_16175729.jpg

お久しぶりです。かぼちゃバッグでございます。。ペコリ。。
かぼちゃバッグを撮影する場所がなくて困っております…(汗)。
なるべくお部屋が写らないようにと近くに寄りすぎちゃいました(汗)。
そして…画像大き過ぎますよね?(汗)。
どんどん大きくなってきているような…(汗)。
ちょいと話が逸れましたが、久しぶりに立体的なバッグを作りたくなったのと、
気になっていたところを改善したかったので作ってみました。
気になるところが改善出来たか微妙なのですが…(汗)。
でも一つ前進したかなぁ…って思います。実際に作ってみたら別のアイディア
が浮かぶかもしれませんしね。。

↓ベルギーのアンティークリボン。。裏には解れ防止用にサテンリボンを重ねて
縫ってます。。表側には白いレースを挟んでいますが、
裏側はリボンだけでシンプルに…。
扱いやすかったので、もう少し欲しいなぁ…って思ってネットでチェックしたら、
soldoutでした~(涙)。。多めに買っておけば良かった…と後悔しても仕方
ないので、また可愛いの見つけよ~♪って思うようにします(笑)。。
c0115289_16204772.jpg




私はあまり気にせず使っていたのですが、かぼちゃバッグって横のリボンを
絞ってもバッグの中身が見えてしまうのです。。
私はストールや薄手のカーディガンなどを上に被せて持っているので、
中が見える事は気にせずに使っていました。
でも先月実家へ帰省した時、母に聞いてみたら「気にならないけど…。何か
付けてもイイんじゃない?」と…。。こう言われたら少し気になります(汗)。
そして…何かって何かしら~~?(汗)。。
内布にマグネットを直接に付けたり、巾着方式にして袋を付けたら
かぼちゃバッグのカタチが少し変わりそうだし…(汗)。。
そこで以前にバッグ教室で習った方式でマグネットを付けてみる事にしたのです。
中は見えますが(汗)、固定されるので置いた時にバッグのカタチが安定する
ような気がします…。。お好みですよね…(^-^;)。。
c0115289_1841558.jpg

こうやって外すと、今まで通りと変わらずにお使い頂けます…。。
これは、これで良いかと思うのですが、次回作る時は内布に直接付けて
みようかなぁ…って思います。
↑ちょっと長い独り言でした(汗)。。
ここに書く事で頭の中が少し整理されるのです(汗)。
製作記録として綴っております。。

c0115289_1852955.jpg

持つとこんな感じです。肩からもかけられます。
持ち手は革を使用しております。。
全体にキルト接着芯を貼っていて薄い底板を入れてます。
マチは10cm位あるので沢山荷物が入るかと思いますよ。
ちょっと気になる事が…。。
↓私の小指が少し立っているのが気になるんですけど…(爆)。。
 どうでもいいですよ~♪ 

c0115289_16242348.jpg

自分の中で少しスッキリしたので、パソコンの方も頑張りたいと
思います(^-^;)。。目につくところに布があると作りたくなってしまうのですよね(汗)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-07-16 17:50 | handmade(bag)
<< レトロちっくな鍋つかみ。。 ピクニック。。 >>