エコバッグ。。

c0115289_22374264.jpg

3~4年位前に作ったお買い物バッグです。(当時はエコという言葉を意識
してなかったような…(汗))。。
2月頃に一度載せたのですが、携帯で撮影した画像だったのでデジカメで
撮影してみました。久しぶりの登場です☆
普段は、違うエコバッグを使っております。。
先日、久しぶりにクリーニング店へ行ったら「袋代5円になりますけど…
どうなさいますか?」と…。。そっか~スーパーのレジ袋も有料化になる
みたいだしね…(汗)。エコバッグを持っていても生ゴミを入れたりするのに、
スーパーのレジ袋も利用する私ですが、これは『本格的にエコバッグ』
を使うようにしなければ…(汗)と思いました。
いつか、納得いくエコバッグを作りたいなぁ…って思っているのですが、
とりあえずエコバッグとして使えそうな懐かしのバッグを出してみました。
このバッグは、お教室へ通う前に初めて自分で型紙を作って製作した
バッグなのです。懐かしいデス…(笑)。。
c0115289_22385261.jpg

色違いで作ったんですよねぇ…。。
手提げとしても持てますし、肩からや斜め掛けもOKなバッグです。
マグネットも付いてます。。
歩いてスーパーへ行く私は、これ位のサイズのを2個に分けて
持つ方が良いかもデス。。
でも、このバッグを持っていたら目立ちそうですよね(汗)。
作るとしたら同じ柄の方がよろしいかも…。。
c0115289_21543216.jpg






↓普段使っているのは、こちらの苺柄のバッグです。。
こちらも3wayタイプで持てます。。
このカタチも使いやすいのですが、もう少し大きくても
良いのかなぁ…って思ったり。。
c0115289_14595893.jpg

持つとこんな感じです。中にワイシャツ5枚入ってま~す。
クリーニングの時に丁度良さそうです。。
夏の間はクリーニング店を利用しようと思ってます(^-^;)。。
c0115289_152848.jpg


<円山へオデカケ…>
今日は午後から円山へ行ってきました。。
久しぶりのオデカケです(汗)。
近所のスーパーへは行ってましたけど(汗)。。
2週間ぶり位?(汗)。。
vaasaさんとLes cerisesさんで可愛い手芸材料
を購入してきました。ムフ。。
vaasaさんにいらしていたお客様に「reikoさんですか?」
と声をかけて頂き…嬉し恥ずかしの私でありました(^-^;)。。
ブログを読んで下さっているとの事で、ありがとうござい
ます。。ぺこり。。
きっと…布選びに真剣だったので怖い顔してたかも
しれません(汗)。。でも、声をかけて頂いて嬉しかったデス☆
そしてvaasaさんの店内が薄暗くて良かったです(汗)。。
Les cerisesさんでは、かなり長居してしまい…(汗)。
閉店時間過ぎていてビックリしました(汗)。
ご迷惑おかけしちゃたと反省デス…(汗)。
帰りにブルクで明日の朝食用のパンを購入し
、桃が食べたくなって某スーパーへ入るとフルーツ
コーナーに外人さん親子が…。。(男性)
スゴイ勢いで桃とバナナをカゴに入れてました(汗)。
英語じゃないような(汗)、外国語で話しながら…(汗)。
一つのカゴが桃でいっぱいになってる~~(汗)。。
そして…。。もう一つのカゴはバナナでいっぱいに~(汗)。
妄想reikoは…「これからフルーツパーティーかい?」と
思ってしまいました(汗)。他にもフルーツあるのに…何故か
バナナと桃を買う親子…。。
その後、乳製品コーナーで親子発見!!
今度は、ヨーグルトを沢山カゴの中に…。。
すると…。。お父さんと思われる方が私の方へ…(汗)。
若~い頃に2ヶ月半位ホームスティしていた事が
あったので簡単な言葉なら理解できるかもしれない…(汗)。。
そして出てきた言葉が「コレハ、ヨーグルト デ イイデスカ?」
と。。もんすごい日本語上手ですから~~(≧▽≦)。
私も「ハイ! ヨーグルト デスヨ!」と…(爆)。。
不安になりながらも沢山のヨーグルトを入れている
親子…。。こんなに買って間違っていたら大変だ~(汗)って
思ったんでしょうか…。。
そして…やっぱり何かのパーティーなのかしら。。
その後…レジも近くて一人でニヤニヤしちゃいました(笑)。
英語で話しかけられても理解出来ないと思うので、
安心しました~~(^-^;)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-07-19 21:57 | handmade(bag)
<< 可愛い布。。 レトロちっくな鍋つかみ。。 >>