真夜中にチクチク…。。

c0115289_1750512.jpg

札幌も連日暑い日が続いております(汗)。。
クーラーのない我が家は扇風機が大活躍。。でも…やっぱり暑いデス(汗)。。
食欲ないのに…痩せません(汗)。何故だろう…(^-^;)。。
昼間は暑くてhandmade出来ないので、真夜中にバッグ作り
をしちゃいました(^-^;)。。夫が出張へ行ったので集中できるん
です。(アイロン台もミシンも布も居間に出したままでOKだし、
夕食の献立を考えなくても良いですしね(笑))。
webshopを終えて…「少しゆっくり休んで下さいね。。」との温かい
お言葉を頂き、暑いし少し休もうかなぁ…って思ったのですが、
バッグを作っている時って…とっても心地良い時間なのです。。
自分の好きな布で好きなモノを作る事…贅沢な時間です。。
何も考えずに完成した時の事だけを考える。。心穏やかに過ごせる時間…・。。
昨夜は【正義の味方】を録画し、【レッドカーペット】を観ながら裁断し
始めました。22時からのバッグ作りです(笑)。でもテレビは1時間で
消して、【めがね】のDVDを流したままチクチク…カタカタ…。。
ミシンはゆっくりモードで…そ~っとカタカタ…。。
休憩なしで5時間半でグランマバッグ完成。。
製作時間が早いのか…遅いのか分かりませぬが(汗)、
丁寧に作るように心掛けて完成した時間です。。

作り出したら…中断できない私。夫によく言われるのですが「その
集中力…別のところ(家事でしょうか?(汗))で発揮して下さい」と…(汗)。
カタチになったグランマちゃんを見て、真夜中に一人でニヤニヤする
怪しい私でありました(笑)。

↓チェコのチロリアンと合わせたら、少しだけ秋っぽい感じになったような気がします。。
c0115289_16492699.jpg




内ポケットにはリボンモチーフだけ付けてシンプルに…。
リボンモチーフ…画像と実物の大きさが同じです。
手縫いでチクチクする時間も楽しいデス。。
c0115289_16512591.jpg

このシリーズの布は何種類か持っていますが、今回使用した紫色と茶色のお花に
グリーンの水玉も秋っぽくて好きです。。
c0115289_16521768.jpg

実物の方が、全体的にもう少し濃いめのお色のような気がします。。
c0115289_1849322.jpg


<一人ご飯…>
今日の夕食の献立は…。。
ところてん・枝豆(茹でるだけ~♪)・豚肉の炒めモノ(クレイジーソルト&
粒マスタードで炒める簡単料理)・トマト(切るだけ(爆))・デザートにお中元で
戴いたメロン。。そしてビールで~す(笑)。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-08-07 19:13 | handmade(bag)
<< ローズの香り。。 autumn…。。 >>