お散歩バッグ。。

c0115289_17165057.jpg

小さめのバッグを作ってみました。
【お財布・携帯・エコバッグ】が入る位のサイズです。
本当は、『ちょこっとバッグ』か『ちょっとそこまでミニバッグ』って付けようと
思ったのですが、可愛らしく『お散歩バッグ』と付けてみましたよ(笑)。
先日、姉に「どんなバッグがあったら便利かな~?」と聞いてみたら…。
「お財布と携帯が入るサイズの小さめのバッグかなぁ…。。
OLさんが休憩時間に外でランチする時って、お財布と携帯位が入るサイズの
バッグを持ってるような…。。私も近所のスーパーへお買い物へ行く時ってお財布が
入る位の小さめのバッグを持って行ってるよ~。」との事。フムフム…。。
そんな姉は会社員(OL?)で独り暮らしである。。
専業主婦である私には浮かばない発想です。。
私の頭の中には大きめのバッグのイメージしかありませんでした(汗)。
車で夫を送迎(滅多にしませんけどね…(汗))する時など、
小さいバッグでも良いですものね。。
そこで小さめのバッグを作ってみる事に…。。そこから何か発展するかも
しれないし…。ワクワク…ドキドキ…。。
型紙を作ってカタチになるまで少しドキドキでしたが、想像していた
感じに仕上がりました。ムフ。。




c0115289_17183152.jpg

マグネット付きでポケットも付けましたよ。
接着キルト芯を貼って底板も入れてます。
小さいけど、普段作るバッグと同じように作りました。
持ち手は茶色の本革を使用してます。。
マチは多めに10cmとりました。
表側には6cm幅のベルギーのアンティークリボンを使いました。
幅があるので布と同じ感覚で使ってみました。
c0115289_17191952.jpg

裏側はシンプルに…。。
c0115289_17202465.jpg

実際に普段使っているお財布とエコバッグと携帯を入れてみましたよ。
(長財布は入らないかもデス…(汗))。
c0115289_17212630.jpg

持つとこんな感じです。。中にお財布等が入ってます。
c0115289_18594548.jpg


夫が夏休みに入るとハンドメイドが出来なくなるので
(私の作業場であるリビィングが使えないのですよ~~(涙)。。)、
浮かんだアイディアを忘れないうちにお休み前にチクチクしてみました(汗)。。

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-08-19 19:42 | handmade(bag)
<< 冷え症なんです…(汗)。 夫は東京。私は小樽へ…。 >>