おめかしバッグ。。

c0115289_17524022.jpg

先日作った【お散歩バッグ】は、長財布が入らないサイズだったので、
大きさを変えて作ってみようと思い完成したのが、【おめかしバッグ?(汗)】。
ちょっと近所へお買い物へ行く時用のバッグを作ろうと思っていたのですが、
少しフォーマルな感じに仕上がっちゃいました(汗)。
底部分は、12cm×20cmありますので、長いお財布も入るかと思います。
夫が夏休みに入ってしまい(汗)、作業場であるリビングが自由に使えないので
少しずつ作りましたよ。本当は、頭に浮かんだら一気に仕上げたいんですけど、
いつも自由にさせてもらっているので…(^-^;)。
今日は、夫が午後から急な仕事が入ったのでお昼寝しないで集中して
ミシンに向かいました(笑)。夫は働いてるのに寝ようとする嫁…(汗)。
昼食を食べて2時頃出掛けたのですが、出掛ける前に「何時頃帰ってくる?」と
しつこく帰宅時間を聞く私。。
夫「5時位かな?(ニヤリとしながら…)」。。
私「そんなんだ…( ̄▽ ̄;)。。(心の中で「早っ…(汗)。)」と送りました。。

↓幅が太いレースとフランスの繊細な感じのアンティークレースを組み合わせ
たらパールビーズを付けたくなってチクチク。。
内田彩乃さんの本を見ていたら付けたくなったのです(笑)。
中央上には少しポップな色合いのアンティークのガラスボタンを…。
c0115289_17532347.jpg




後ろには大きめのモチーフ2枚を付けて可愛い感じにしてみました。
今回は中布もブラックリネンにしました。サテンっぽい生地でグリーンやピンク
にしても可愛いかなぁって思います。
c0115289_1757221.jpg

マチは12cm。前回と同じく接着キルト芯を貼って底板も入れてます。
持ち手は2cm幅の本革を使用しております。
マグネットも付いてます。
c0115289_17582134.jpg

前回作った【お散歩バッグ】と一緒に撮影してみましたよ。
c0115289_17555066.jpg

フォーマルにもカジュアルにも使えるかなぁって思います。
持ち手は、いつもより短めにしてみました。
少しポップな感じでも作ってみようかと思ってます。
c0115289_17591065.jpg

[PR]
by girlish_style_rp | 2008-08-26 20:05 | handmade(bag)
<< 大掃除…(汗)。。 冷え症なんです…(汗)。 >>